Slow Photo Life

新春川越散歩#9

新春川越散歩#9_e0025893_22151466.jpg

CL/35mm summaron F3.5
TX




せっかく現像液を買ってきたと言うのに、誤って1:9で希釈してしまった。
現像時間は通常通り。。。
いつもよりネガが薄い???と思ったら、半分の現像液で現像していたんだな・・・
あぁ、やっちまったゼ・・・

全体に薄いのは否めないけどネガにトーンは残っているみたい。
スキャンの結果は上の通り。
焼いたらどんな風になるんだろうか。
by kawamutsukun | 2009-01-17 00:00 | Leica | Trackback | Comments(8)
Commented by アイハル at 2009-01-16 22:30 x
kawamutsuさんの意図どおりかは別にして、シャドーの調子も出ているんじゃないですか。
ハーフトーンからハイライト部が凄く繊細で美しいトーンですね。
お掃除道具もこうやって並んでいるとシュールな存在感がありますね。
Commented by sa55t at 2009-01-16 23:27
適正に見えますが、どうなのかな。
やはり実際のネガ見ないとわかりませんね。
Commented by いつも写真少年/shi~ちゃん at 2009-01-17 09:06 x
写真を拝見する限り、創作された明暗に感じます。

ディスプレーとペーパーでは違いがありますが、「今回はこの路線で」と考えれば、興味が湧いてきます。
Commented by GG-1 at 2009-01-17 15:01
お久しぶりコメントです
モニターで見る限りではほんの一寸薄い位で
号数でカバー出来る範囲でしょう
もともと
コダックの標準処方では散光式伸ばし機用で
集散光式ではハイライトが乗り過ぎるので
丁度エエかも
カワムツさんがどの方式を使っているかにも因りますがね
Commented by kawamutsukun at 2009-01-17 23:07
*アイハル様
スキャナの設定は何もいじらず、露光のみオートでココまで出ていますが。。。本当は、もっと軟調の予定でした(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-01-17 23:08
*sa55t様
スキャンの結果はまずまずですね。ネガも少し薄いと感じる程度で、ネガには情報が残っているように思います。
今度焼いてみます。
Commented by kawamutsukun at 2009-01-17 23:11
*いつも写真少年様
>今回はこの路線で・・・
確かに、この川越のシリーズはいつもと違った処理をしていて、このネガも結果的には他のネガと調子は揃っていますね。
今回は勉強させてもらったという事で、コレでよしとします(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-01-17 23:18
*GG-1様
こちらこそ、ご無沙汰を致しております。
私の引き伸ばし機はラッキーの集散光式です。
今はほとんどレンタル暗室利用なので、フォコマートかフジを使ってます。
濃いネガよりはマシかな?とも思いますので、次回は焼いてみたいと思います。