Slow Photo Life

Non Title

e0025893_23374297.jpg

Rolleicord Ⅳ/TMY-2
by kawamutsukun | 2008-12-13 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/9196093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sa55t at 2008-12-12 23:43
これはトーンがバッチリ出そうなネガですねぇ。
こういうネガ欲しいです。
Commented by kawamutsukun at 2008-12-13 00:22
*sa55t様
ありがとうございます♪
まだまだ理想には遠いとは思いますが、このところようやく現像の結果が安定してきたように思います。
コレばかりはトライ&エラーしかないでしょうから、精進あるのみです。
Commented by みら at 2008-12-13 02:56 x
お邪魔します。

おお、四角が続いてイイ感じですね。
撮影機材を見るとコードⅣ。
実は僕も持ってるんですよね。
同じカメラでこうも違うと正直凹みます。

それはさて置きリンクして宜しいでしょうか?
Commented by kawamutsukun at 2008-12-13 11:18
*みら様
お越し頂いたんですねー、ありがとうございます♪
cordは軽いし写りは良いし、とても良いカメラですよね。
と言っている間に、この直後にトラブル発生してまして・・・
ところでCLEは期待通り働いていますか???
私は相変わらず、M2より出動機会が多いです(笑)

リンクの件、全然OKですよー。よろしくお願いします♪
Commented by みら at 2008-12-14 07:44 x
コード気に入ってるんですよね。小さい割りに固まり感も有りますし。

直後にトラブルって、何があったんでしょう?
大事に至らなければ良いんですが。

CLE、テスト結果も解って問題無しでした。
順調に使用してます。
その代わりR2Aにトラブルです(泣
Commented by kawamutsukun at 2008-12-15 09:07
*みら様
私もコードは気に入っているのですが・・・
巻き上げ機構とカウンタにトラブルが発生して撮影中断です(泣)
R2Aはどうしちゃいました???
Commented by みら at 2008-12-16 04:12 x
巻き上げ機構にトラブルですか。それは難儀ですね。
僕のも2重撮り防止スイッチが利かなかったんですが
先日フィルム入れてテストしたら直ってました(笑
原因は良く解らないです。

R2Aの方はフィルムに傷が付いてしまうんですよ。
こっちの方が重症です(泣