Slow Photo Life

ある日の午後の光#5

e0025893_2354917.jpg

Rolleicord Ⅳ/TMY-2
by kawamutsukun | 2008-12-10 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/9175150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いつも写真少年/shi~ちゃん at 2008-12-10 07:34 x
ビルの谷間から射す光が見る人によっては、

幸せに思える暖かな光り、または暗部に飲み込まれるような不安な光景ともとれます。

いずれにしましても、頼りになり、何度も撮影したくなる被写体ですね。
Commented at 2008-12-10 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawamutsukun at 2008-12-11 00:47
*いつも写真少年様
ココは学生時代、バイトに向かう山手線の車内からずっと眺めていていつか撮りたいと思っていた場所でした。
渋谷から歩いてもどうってことの無いところですが、何故か20年以上の年月が経っていました。。。
この日は思い描いていた光に恵まれてはいましたが、作画を意識して用意したレンズでも思ったようには撮れず・・・
また今度、挑戦しようと思っています(笑)
Commented by kawamutsukun at 2008-12-11 00:50
*鍵様
MAMIYAは良い相棒になってくれそうで良かったです。
先日K様と撮影をご一緒いたしましたが、次回の撮影にはHASSELで撮らせて欲しいとリクエストを頂戴しました。
K様は新たな二眼レフを狙っていらっしゃるようですが、もしや???なんて思ったりもしています(笑)
Commented by rolleifan at 2008-12-12 08:12
面白い切り撮り方ですね。
光も良い。
いいなぁ。
良い寫眞だなぁ。
Commented by kawamutsukun at 2008-12-13 00:17
*rolleifan様
ココは上にも書きましたが、近いのにようやく撮れた場所でして・・・
初めてでしたので、どうやって撮ろうか考えましたが、cordの75mmではちょっと狭かったかな?と思ってます。
20数年前から、広角で撮ろうとは考えていたんですが(笑)