Slow Photo Life

写真家「中平卓馬」さんと遭遇

写真家「中平卓馬」さんと遭遇_e0025893_2254927.jpg
中平卓馬さん
トレードマークの赤い帽子に赤いブルゾン肩に掛けるカメラはCanon F-1+100mmマクロ
毎日毎日、写真を撮っていらっしゃるという。
by kawamutsukun | 2008-11-30 00:00 | Leica | Trackback | Comments(6)
Commented by jazz_houser at 2008-11-29 23:01
この後姿はご本人ですね!?
まんまだ・・・と驚きました(^^;
Commented by sa55t at 2008-11-29 23:07
その方はどうして自己宣伝してお出かけになるのでしょうか?
疑問。
Commented by ash1kg at 2008-11-30 00:35
ああ、渋谷で僕が怒鳴りつけたのはまごうことなきこの人でした。
だってうるさかったんだもん(笑)
Commented by kawamutsukun at 2008-11-30 10:08
*jazz_houser様
仲間内では会った方も多く、服装も聞いて知ってはおりましたが…
本当に話の通りでビックリしました。
Commented by kawamutsukun at 2008-11-30 10:18
*sa55t様
街をスナップしていると、職業カメラマンと思われる人に遭遇することがあります。
その方達の多くは私が手にしている物がカメラと分かると、撮影を止めたりカメラを何気なく隠したりと、自分が写真家であることを隠す行動をとられる様な気がします。
なるべく身分を(といいますか存在を?)隠して撮影したいという感じに受け取れましたね。
Commented by kawamutsukun at 2008-11-30 10:27
*ash1kg様
記事を拝読してもしや?と思ってましたが(苦笑)
中平さんは私が中学から高校生くらいの頃に、写真雑誌でよくお見掛けしましたが、難解な文章が全く理解出来ずに敬遠していたように記憶しています。
森山大道さんの写真もこの頃に初めて触れましたが、やはり全く良さがわからず敬遠してました。
逆の意味で影響を受けましたね(笑)