Slow Photo Life

木漏れ日

e0025893_2005784.jpg

六義園
CL / 40mm M-Rokkor QF F2
TX



e0025893_20111359.jpg

GRD

「木漏れ日」を英訳しようと思ったら「Sunshine filtering through foliage」ですって。
日本語のように一言でそれを表わす言葉がないんですね。
こういう時は日本語の良さを感じます。

今日の空はいわし雲が出ていました。
この雲を見ると秋が深まってきたなぁと感じます。
明日は寒くなりそう。。。
by kawamutsukun | 2008-10-30 00:00 | Leica | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/8852545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monocrodrop at 2008-10-30 01:11
こんばんは^^
いやぁ。。今回はいつもと雰囲気が違うお写真のシリーズですね
こういうの好きです♪
こちらもすっかり秋の空です 仕事がえり雪の匂いがしたので
山のほうは雪が降るかなぁ。。 なんて思いながら帰ってきました。
あぁ、、良い季節ですね~
Commented by NonPlan at 2008-10-30 12:50 x
いや、いいですねぇ♪
私はやっぱり樹や葉っぱが好きみたいです(笑)
「窓」も素敵。
Commented by kawamutsukun at 2008-11-01 00:00
*monocrodrop様
え?いつもと違う?そうですかぁ?
秋は写真を感傷的にしてしまうので。。。(笑)
雪の臭いですか・・・。そういえば長岡では11月に初雪を見ていた気がします。
Commented by kawamutsukun at 2008-11-01 00:03
*NonPlan様
あ、やっぱり隊長はお好きですよね~♪
この季節は昼過ぎでもかなり陽が斜めから射しますので、こうした光景を狙ってしまいます(笑)