Slow Photo Life

写真工業

e0025893_072850.jpg

e0025893_8483423.jpg

渋谷
M2 / 1枚目:17mm HEXAGON F16 2枚目:35mm summaron F3.5
kodak T-MAX400-2
T-MAX developper (1:4) 14℃ 10min

おもちゃカメラのプラスチックレンズでしょ!?
な~んて思っていたけど、結構よく写るじゃん。

※比較のために2枚目追加
 同じ場所から撮影しましたが、全然印象が違う!?
 こう見ると、やっぱりsummaronってイイ感じに写りますね~



e0025893_013360.jpg

今月の写真工業の特集「四角い画面を楽しむ」に横浜を活動拠点にしたグループ「6elements」の5名の方が6×6フォーマットの愛機と共に作品と記事を寄稿しています。
田畑さんを中心にしたこのグループの皆さんは6×6フォーマットのカメラと銀塩写真をこよなく愛し、素晴らしい作品を創っておられます。
是非、書店でお手に取られてごらんになってください!
by kawamutsukun | 2008-09-22 00:19 | Leica | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/8648806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sa55t at 2008-09-22 01:04
田端さんって、tabiさん??
わたしんとこによくコメント寄せて頂いた??って閉じてますが(泣)
Commented by kawamutsukun at 2008-09-22 09:12
*sa55t様
はい、tabiさんです。5名の中にはラ・ペルラさんもいらっしゃいますよ。
Commented by gogo_tosha at 2008-09-22 09:59
面白い構図ですね~。
Commented by nikon_leica at 2008-09-22 14:00
広角好きにはたまらない写真です(笑
プラスチックレンズ???
き...奇麗な描写ですね...
Commented by kawamutsukun at 2008-09-23 00:08
*gogo_tosha様
渋谷に来ると、なんとなく撮ってしまう場所なんですよ。
35mmで撮るよりも面白いかな?って撮ってみました。
Commented by kawamutsukun at 2008-09-23 00:10
*nikon_leica様
結構よく写ってるでしょう?
コレ、コニカの撮りきりカメラ「waiwai-waide」のレンズを個人の方が改造してMマウントに装着できるようにしたレンズなんですよ。
外付けのファインダーも付属していて、結構本気。
遊ぶには楽しい一本です♪