Slow Photo Life

輪島#3

e0025893_21111667.jpg

輪島
CL / 25mm snapshot-skoparF4
kodak Tri-X self DP

今日は渋谷のギャラリーLE DECOで開催中の加藤法久プリントワークショップ写真展「SABADO vol.10」を見に行ってきた。
Rさんの事前情報で森谷修さんが在廊されるということでしたので、前回焼いたバライタとRCをブックにして持って行った。
一通り作品を拝見した後に森谷さんが声を掛けて下さったので、思い切って写真を見て頂けないかとお願いしてみた。
森谷さんは丁寧に写真を見てくださり、適切にアドバイスをしてくださった。
すべて自己流でやってきた私にはちょっとした一言一言がとても為になる。
森谷さん、ありがとうございました♪



「第2回6-Motion展”R”」

会期 2008年10月12日(日)~18日(土)
会場 フォトピアギャラリーPIAZ(ピアズ)
〒530-0047
大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F
06-6360-1212
平日:12:00~20:00・土・日・祝日:13:00~19:00(最終日は17時まで)

私も6点、展示します♪
by kawamutsukun | 2008-09-19 00:00 | Leica | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/8633425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nikon_leica at 2008-09-19 00:12
おお!!!!!!!行かれたのですね^^
しかもアドバイスまで...う....羨まし過ぎです^^;
私は、土日のどちらかでお伺い出来たらと思っています。
今回の輪島の作品...手袋のインパクトと、ガムテープが非現実的な感じがして、深くて面白いですね^^
Commented by kawamutsukun at 2008-09-19 10:15
*nikon_leica様
森谷さん、昨日は当番だったんですかねー。
他にも数名のお客さんがいらっしゃいましたが気さくに話をして下さいまして・・・。
今回の輪島もそうですが、私はどこに行っても同じ様にしか撮れなくて。結局はドコでもいいのか?という気がします(笑)
Commented by Rikko at 2008-09-19 12:31 x
その一言一言が気になります^^
お会い出来たようで良かったですね!
実は私も昨日、ギリギリに入り込んで見て来ました。
もしかしたら、森谷さんいらっしゃるかなぁと期待してましたが、6時過ぎてたので中西さんがいらっしゃって、少しお話させて頂きました。
皆さんどれも素晴らしいプリントで勉強になりました♪
Commented by kawamutsukun at 2008-09-20 09:13
*Rikko様
という訳で(笑)、しっかりとしたプリント技術を習得するには何よりも場数をこなすことと、「ちょっとした一言」が大事だなぁ、と思いました。