Slow Photo Life

金沢#6

e0025893_17285420.jpg
e0025893_17291317.jpg

ひがし茶屋街
CL / 35mm summaron F3.5
kodak Tri-X

浅野川畔に並ぶ古風な建物が並ぶ町。
その雰囲気や佇まいは京都を思い起こさせる。
そういえば、この辺一帯の地名は「東山」と言ったかな。

古風で雰囲気の良い町並みを歩いても、どうもこういう写真ばかりになってしまう。。。
どこに行っても同じという訳ですね(笑)



e0025893_8555942.jpg

「第2回6-Motion展”R”」

会期 2008年10月12日(日)~18日(土)
会場 フォトピアギャラリーPIAZ(ピアズ)
〒530-0047
大阪市北区西天満4-8-3 千壽ビル3F
06-6360-1212
平日:12:00~20:00・土・日・祝日:13:00~19:00(最終日は17時まで)

一度はギャラリーの盗難事件でお流れになった6-Motion展
残念に思っていた参加者は私だけでなく、全員が同じ思いだった。
今回は第二回参加予定者に有志を加えた全12名の思いを込めて
6-Motion「R」展と命名。「R」とはもちろんリベンジのRです!
by kawamutsukun | 2008-09-04 00:00 | Leica | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/8560995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nikon_leica at 2008-09-04 10:55
先月、京都へ行っていましたので「凄く京都に似ている!」と思いました^^;
味のある植木鉢と、さり気ない猫の存在が素晴らしいです。
Commented by kawamutsukun at 2008-09-05 00:12
*nikon_leica様
金沢は武士の町なのに、雰囲気に京都を感じることが多かったです。
例えばこのひがし茶屋のある東山。町名もそうですが、隣を流れる浅野川は鴨川に通じますし、香林坊そばの川もなんとなく白川の雰囲気を感じました。
何れにしても、とても落ち着いた良い町ですよね。