Slow Photo Life

金沢#3

e0025893_00898.jpg
e0025893_002570.jpg

本町
CL / 35mm summaron F3.5
kodak Tri-X

加賀百万石と言われた城下町も時代に呑まれ、町も盛衰の道を辿る。
この路地も、かっては栄華を誇った時期もあったと思わせるが、今は7割引の宣伝も虚しい。
by kawamutsukun | 2008-09-02 00:09 | Leica | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/8553374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ttlovesnt at 2008-09-02 20:54
本当にそうですね…。

今偶然先週末に初めて金沢に行かれた方の写真をみたところだったのですが、
むしろ加賀百万石の華麗なる繁栄を思い起こさせるような
日本の美しさを撮られたものだったので、
まったく逆の金沢の姿がとても新鮮に心に入ってきました。
Commented by kawamutsukun at 2008-09-02 21:22
*ttlovesnt様
金沢はお知り合いの方が撮られた様な、素晴らしい街と思います。
それは私も十分感じましたし、美しい金沢も楽しんで参りました。
でも、お散歩写真家の性でして。。。
こうした路地歩きの際には影の部分も撮ってしまうのです。
このあと、美しい金沢もご覧頂けると思います(たぶん。。。)