Slow Photo Life

ちょこっと旅に出ます

e0025893_2339175.jpg

新宿
CL / 25mm snapshot-skopar F4
kodak Tri-X

夜行バスに乗って、ちょっと出かけてきます。
今までの旅のパターンでも夜行バスや夜行列車はありました。
一番の理由は時間が有効に使えること。時間が変わる前に出発して、朝一番の時間に現地に着けるというのがいいですよね。その日一日丸々使えます。
デメリットもあります。やっぱり睡眠がしっかり取れませんから疲れます。学生時代ですと、そんなのはお構いなしでがんがん行けましたが、今は?
春に京都に行ったときも夜行列車で行きましたが、着いた日の夜はちょっとのアルコールで夢心地に。帰りは迷わず新幹線を選んでしまいました。
さてさて今回は、寄る年波に勝てるでしょうか(笑)

この「新宿の目」の裏から発車する夜行バスで出かけてきます♪
by kawamutsukun | 2008-08-25 00:00 | Leica | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/8514475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leica_m4m at 2008-08-25 00:16
おそい夏休みですか?
どうぞ、お気をtけて!
Commented by shi~ちゃん at 2008-08-25 07:13 x
都心に出現した大きな目、

歩く人々を飲み込んでいきます。

迫力が伝わってきます。
Commented by kana at 2008-08-25 12:27 x
いまごろいずこにいらっしゃるのでしょう?
これって、写真に撮ったほうが不気味なんですね!
楽しい旅を!!
Commented by go-m66 at 2008-08-26 01:54
あぁ。。。いいですねぇ。行ってらっしゃいませ!
今頃いっぱい撮っているんでしょうか?うらやましい。。。
Commented by kawamutsukun at 2008-08-29 08:28
*leica_m4m様
夏休みというほどのものでもないんですが、会社から直行、現地から会社へまた直行の強行軍でして(笑)
Commented by kawamutsukun at 2008-08-29 08:30
*shi~ちゃん様
新宿駅から都庁方面へ向かう地下道にあるんですが、子どもの頃にはじめて見て凄くビックリした記憶があります。
Commented by kawamutsukun at 2008-08-29 08:32
*kana様
コメを頂いた時間はまだ仕事中でした(笑)
会社が退けて思い出横丁で一杯やってから夜行バスに8時間揺られてきました。体が痛い。。。(笑)
Commented by kawamutsukun at 2008-08-29 08:35
*go-m66様
今回は久々にハッセルをメインにしたのですが、荷物が肩に食い込んで。。。
京都のようにcordにすればよかったかな?って半分後悔。。。
どんな写真が撮れているやら(笑)