Slow Photo Life

築地(7)~背筋が少し冷えた話~

e0025893_852789.jpg

築地
CL / 25mm snapshot-skopar F4
kodak Tri-X



Google Map ストリートビューをご存知でしょうか。
私も初めて知ったのですが、試してみてビックリ!
自分の住所を入れて検索すると、玄関先の見慣れた風景が現れるじゃないですか!!
こりゃあ、自分の生活が丸見えになるなぁという危険を感じました。
ストリートビューが見れる地域は限られているようですが、一度お試しになってみては?
by kawamutsukun | 2008-08-09 08:52 | Leica | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/8440381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobakawa02 at 2008-08-09 10:37
ホントだ。我が家もしっかりと写っておりました!
偶然さっきテレビでストリートビューの紹介をしていたのを見たところですが
それによると、一般のセダン車を一部改造して屋根にカメラを取り付け
街を走らせて撮影していたようです。
Commented at 2008-08-09 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa55t at 2008-08-09 16:24
はい、うちもしっかりやられてました。
これって車にカメラ固定してゆっくり流しながら撮ってる感じで走行距離は別にして、あまり手間は掛からないかも。
Commented by ash1kg at 2008-08-09 21:25
ウチなんて洗濯物干してあるのがバッチリ写ってますよ(恥)
Commented by kawamutsukun at 2008-08-10 00:24
*kobakawa様
なんとなんと、やはり正体は車でしたか!
そのTV番組、見たかったなぁ。。。
Commented by kawamutsukun at 2008-08-10 00:24
*鍵様
そちらに伺います♪
Commented by kawamutsukun at 2008-08-10 00:26
*sa55t様
をを~、やはりやられましたか!
我が家周辺の景色は雪が写っていましたが、そちら
はいつ頃でしたか?
向きが変わると写っている物が変わりますので、何度か撮っているのでしょうね~
Commented by kawamutsukun at 2008-08-10 00:28
*ash隊長様
洗濯物をやられましたか!
うちは路地の奥ですので直接の被害(笑)はありませんでしたが
洗濯物を撮られると気分悪いですよね・・・
Commented by ネモ at 2008-08-10 00:43 x
うちもバッチリやられています。
不快ですね、ストリートビュー。
いつでも誰でも見れるってところが。
Commented by kawamutsukun at 2008-08-10 09:12
*ネモ様
あぁ、やはりやられましたか・・・
久しぶりにビックリさせられた出来事でしたが、これは不快ですねー
国会議員か誰かがビックリして、騒いで規制されれば良いんですけどね~