Slow Photo Life

gin-za(5)

e0025893_8481793.jpg

銀座
CL / 25mm snapshot-skopar F4
kodak Tri-X

ガソリン高騰の影響で、高速道路を走る車が目に見えて減ったそうですね。
都市部も渋滞を避けてなのかやはり車が減ったそうです。
私も車を所有はしていますが、乗るのは月に2~3回程度。週に1度は乗ってません。
移動は近場なら徒歩もしくは自転車で、少し遠ければバイク、荷物があれば車という順序です。
銀座で面白い乗り物を見つけました。タクシーでしょうか。
以前はある企業の広告(というかスポンサーですか)が大きく描かれたものを見ましたが最近は目にしなくなってました。久しぶりに見てみると、こうしたコミューターというのはガソリン代も掛からず、環境にも良い乗り物なんだなぁと理解できます。
by kawamutsukun | 2008-07-31 08:54 | Leica | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/8394684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shi~ちゃん at 2008-07-31 18:17 x
昨日もそうでしたが、

タイミングがバツグンです。

感心します。
Commented by kawamutsukun at 2008-08-01 01:06
*shi~ちゃん様
ファインダーを覗く余裕があるときよりも、ノーファインダーの方が面白く感じるのは何故でしょう(笑)
きっと面白いと感じたときに、とっさにシャッターを切っているのが良いのでしょうね。
25mmというのは適度にいい加減にフレーミングって言いますか、収まりが良いので気に入ってます。
Commented by cucchi3141 at 2008-08-01 11:50 x
このレンズは未使用で持っています。アングル・ファインダー付なんですね。売り払おうと思いましたが馬鹿らしい金額なのでそのままなんですが。この距離は他に持っていないのですがRFなのでなかなか使わないですね。
私、週に3回ほどは車に乗っていますよ。それでも月間走行距離は300kmくらいですから近場ばかりですね。
昨日、高円寺北口ではタクシーの列が環七近くまで続いていました。タクシー待ちの乗客ではなくタクシーそのものです。乗る人が少ないのでしょうね。
Commented by kawamutsukun at 2008-08-02 08:40
*cucchi様
この25mmは新型になって距離計が連動するようになったようですが、レンズの性格を考えますと旧型のクリックストップ式の方が軽快に使えるような気がします。
私の車は燃費が悪いので、余計に乗る気が起きません。。。