Slow Photo Life

ボロゴンでHologon気分(5)

ボロゴンでHologon気分(5)_e0025893_8485798.jpg

月島
CL / 17mm HEXAGON F16
kodak Tri-X

自分撮り用の撮りきりカメラのレンズを使用して作られたこのレンズ。
ちょっと油断するとカメラを構えている自分の指までも写しこんでしまうほどの強烈な画角を誇り、いつも見慣れた風景も非日常的な風景に変身させる不思議なレンズだ。
これを作品撮りに使うのは躊躇するけれど、結構面白かったなぁ~
by kawamutsukun | 2008-07-26 08:49 | Leica | Trackback | Comments(2)
Commented by ネモ at 2008-07-27 02:03 x
そんなレンズの存在さえ知りませんでしたが、
写真を拝見して感じられるのは面白そうなレンズだなぁと。
このシリーズは当分ないのでしょうか?
しかしkawa*6さんはいろいろ知ってらっしゃいますね!

Commented by kawamutsukun at 2008-07-27 08:51
*ネモ様
いえいえ私も知らなかったんですよ。某写真家さんの文庫の背表紙で1回、マミミクさんの日記に写っていたのが1回見ただけで、変わったレンズだなぁ程度の認識でした。
んで、中古店で実物を見て興味を持っていたところ、知り合いが購入しまして、強引に借り受けて試したという次第です。
借り物ですからコレで打ち止めです(多分)