Slow Photo Life

江ノ島(4)

江ノ島(4)_e0025893_026343.jpg

CL / 25mm snapshot-skopar F4
kodak T-MAX400-2(-1EV処理)
by kawamutsukun | 2008-07-16 00:27 | Leica | Trackback | Comments(2)
Commented by tosha at 2008-07-16 15:41 x
減感現像は正直判らないんですよね(汗。
いつも露出から適正とオーバー撮って、そこから現像してネガ濃度
Scannerでの取り込みやすさで決めているんんですよ。
見た感じは-1.5~-1って気はするんですけどね。
ただブログ友が引き伸ばし機とは性格が違うから、どうかなって。
良いアドバイスを貰いました。
未だ引き伸ばし機を手に入れれません・・(泣。
Commented by kawamutsukun at 2008-07-17 09:50
*tosha様
確かにスキャナで拾えない情報も印画では出るなんて事もありますね。逆に焼いてもどうしようも出来ないネガがスキャンでは出たりして・・・
私が期待してるのはトーンの再現幅が広がらないかな?ということで、特に暗部の潰れが気になっていたものですから、その改善が目的です。