Slow Photo Life

ずっと変わらない(2)

e0025893_8404937.jpg
e0025893_8411081.jpg

M2 / 50mm summicron
T-MAX400-2
by kawamutsukun | 2008-06-14 08:51 | Leica | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/8126323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラ・ペルラ at 2008-06-14 14:01 x
おお、1枚目!
はじめてkawaさんの面白みが沢山出ている写真を見たような気がしました♪
Commented by kobakawa02 at 2008-06-14 23:39
今日、小学校の授業参観に行って来ました。
残念ながら担任の先生は、私と同年輩のオヤジでしたので写欲が沸かない(笑)。
ただ授業そのものはベテランの先生だけあって、大人が聞いても飽きないし
おそらく子供の心も捉えているのではないかと感心しました。
Commented by fufufun at 2008-06-15 00:50
(1)も(2)もいいですね!
(10)ぐらいまで継続希望です^^

私も何度か学校で撮ろうと試みましたが、カメラを持ってウロウロすること自体がやたら目立つし難しい。
やはり許可をもらって撮影させてもらう以外ないかなぁと思っているところです。
学校の中は懐かしい光が満ちていて、撮りたいポイントいっぱいですね。
Commented by kawamutsukun at 2008-06-16 00:45
*ラ・ペルラ様
私、今までこういった写真を出してませでしたからね。。。これで私もいい歳をしたオヤジという事がバレてしまいました(笑)
Commented by kawamutsukun at 2008-06-16 00:49
*kobakawa様
先生を被写体に。。。ん~、なるほど!あと4年早く気付いていれば保育園の先生を被写体にできたのに(笑)
私はこの小学校が新設された第一期の児童でしたので、自分の小学校時代の教室がそのままという事にとても惹かれました。
んで、「ずっと変わらない」(爆)
Commented by kawamutsukun at 2008-06-16 00:53
*fufu様
残念ながら、私もやや冷ややかな目線に耐え切れず、この写真でネタ切れであります。最近は写真が撮りにくい環境になってしまいましたね。堂々と撮れるのは運動会くらいでしょうか。それでもこの学校の校長先生は地域とのコミュニケーションの為に積極的に学校を開放しているのでまだ良いほうだと思います。
校舎の中は魅力的な光でいっぱい!もっと撮りたいですねー。
Commented by お久しぶりです。 at 2008-06-16 02:11 x
一枚目 一瞬 お魚が干してあるのかと思った(^^ゞ

ほぉ~ ちゃんとパパさんやってるんだね そういうとこ初めて見たよ(^^ゞ立派立派 きっとこの日はおコちゃまにとって とてもいい日になったことでしょう(^^ゞ
Commented by kawamutsu at 2008-06-16 10:08 x
*お久しぶりです様
思えば早いもので、こうした写真が撮れるのはあと僅かという事に気付いた訳でして…
でも運動会じゃあるまいし、こんなトコ撮る人はいないものなんですよね~