Slow Photo Life

Tokyo snap-shots(2)

e0025893_0242210.jpg

渋谷
M2 / 25mm snapshot-skopar
kodak T-MAX400-2
by kawamutsukun | 2008-06-06 00:25 | Leica | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/8076038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirotons at 2008-06-06 23:57
こんにちは。
都会の雑踏の中に同化した視線によって、充分に彼女達の社会的風景の一瞬が切り取られていますね。
(横木安良夫風講評でスミマセンw。)
Commented by ave999 at 2008-06-07 00:25
このシリーズ、
ワクワクしながら拝見しています。
スパン!!っと痺れさせて下さい♪
Commented by kawamutsukun at 2008-06-07 17:18
*hiroton様
たまたま通りかかった女性が私の好みだったのでシャッターを切った、という単純な理由ではダメですか(笑)
実際には首から下げたカメラを胸の所に固定し、ノーファインダーで淡々とシャッターを切っていています。
好みというのは半分冗談にしても、ファッションだとか人種だとか、おもろい人だとか怪しい人だとか(笑)なんとなく引っかかった時にシャッターを切ってます。
そういう意味では渋谷や新宿なんかは面白い!これが徒町や錦糸町になるとまた変わってくるでしょう。スナップはそこが面白いと感じてます。
Commented by kawamutsukun at 2008-06-07 17:23
*ave999様
上にも書いたとおり、何かキーワードや記号みたいな物を切り取っているだけですので。。。
ちょっとかぶれた一過性の流行病みたいなものですから、軽~く受け流して頂けると嬉しいです(笑)