Slow Photo Life

M2 de 京都(10)~最終回~

e0025893_23454421.jpg
e0025893_2346687.jpg
e0025893_23462433.jpg

清水寺
M2 / 35mm summaron F3.5



e0025893_2348315.jpg

京都駅
私が前回の京都行で一番驚いたのが、この京都駅の変貌振りです。
その前に来たときには、駅前もどこか地方都市の雰囲気がしていたのですが、この駅の出現でかなり雰囲気が変わったと思います。といっても、私はラーメン店が集まった10Fと屋上にしか用が無かったので、中の様子は全く分かりませんが。。。
by kawamutsukun | 2008-04-30 00:00 | Leica | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/7841766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tosha at 2008-04-30 13:55 x
ハイコントラストできりっとして良い感じですね。
Commented by yunkoro36 at 2008-05-01 15:37
まぁ…(。・_・。)
うっとりしてしまいます~♪

フィルターの件教えてくださってありがとうございましたo(_ _*)o
Commented by ラ・ペルラ at 2008-05-01 17:53 x
わたしも5月末に京都で乗り換え、鹿男でも見てこようかと考えています♪。お稲荷さんも見てみたいものです。JR奈良線も楽しみなんです。
京都に泊まろうか考えたのですが、奈良に泊まったこと無いので、奈良にしようかとも考えています。

ところで、暗室のお話はたち切れのようですね。年取って、最近よくおもうのですよ、いくらフィルムファイルが増えたとしても、温かみのある印画紙として残してみたいと考えてもいます。個人的にはパソコンの中で終始して、どれくらい自分の遊びとしての満足が残るかって・・・もちろん人それぞれなんですけど、少しそんなこと考えるようになりました。
Commented by kawamutsukun at 2008-05-03 01:26
*tosha様
コントラスト高いですか?この日は曇りから雨という天気で光もフラットでしたので、いい感じになるかな?と思っていましたが・・・。
Commented by kawamutsukun at 2008-05-03 01:29
*yunkoro様
以前(といっても昔々の高校生の頃)は晴れた日にはオレンジのフィルターを付けていたりしていたのですが、今はフィルターは全く付けていません(笑)
デジの現像段階でフィルター効果が加えられる事を始めて知った程のデジ音痴です(恥。。。)
Commented by kawamutsukun at 2008-05-03 01:35
*ラ・ペルラ様
私も20年以上前に、京都・奈良をカメラ旅しましたが、奈良の落ち着いた雰囲気がとても印象に残っています。学園祭に出した奈良の何でもない田園風景の写真が一番になった思い出もあります(笑)
まだオフレコですが、今月末から開催される6×6フォーマットオンリーのグループ展に参加することになって、まさに暗室漬けに。。。
まだ壁面の面積が抽選で決まるまではサイズも出展点数も決まらないのですが、ブック作りに励んでます。
Commented by ラ・ペルラ at 2008-05-03 21:23 x
おお、今月末とはあと正味3週間!これは大変層そうです。正にkobaさん並みの忙しさでしょう。まあ、1日1枚で10日間で10枚?そんな感覚?でしょうかね。調子良いときは意外と焼けますけど、日が悪いとわたしの場合ダメなんです。
Commented by kawamutsukun at 2008-05-04 09:28
*ラ・ペルラ様
前回、kobaさんの焼きを見ていましたが、同じような状況になりそうです。
今日の壁面の抽選しだいで展示数とサイズを決めますが、綱渡りになりそうです。
Commented by pppm_mitsu at 2008-05-04 10:04 x
おぉ!もしかして「グ**ス」のグループ展ですか?
それはおめでとうございます。
私も参加したかったのですが、個展と重なったのでパスしました。
ご一緒したかったけど、、、残念です。
それでは、お互いプリント頑張りましょう!^^
Commented by kawamutsukun at 2008-05-05 08:07
*mitsu様
先日は情報をありがとうございます。G展の様子を兒嶌さんにお尋ねしたところ、私のBlogを見てくださって誘って頂きました。
前回の一回目にはmimiさんや吉田さんも出品されていらしたんですねー。
次回はご一緒できると良いですね!mitsuさんは個展、頑張ってください♪