Slow Photo Life

Cord de 京都(1)

Cord de 京都(1)_e0025893_23235860.jpg
Cord de 京都(1)_e0025893_23242023.jpg
Cord de 京都(1)_e0025893_232433100.jpg

伏見中書島
Rolleicord Ⅳ / xenar 75mmF3.5

名水が多く湧き出す伏見は清酒を造る蔵元が多く並ぶ。




青春18切符を使って東京を23:10に出ると、大垣で普通電車に乗り継ぐと9:00には京都に着く事ができる。この切符にはいくつかのルールがあって、その一つが0:00から24:00の間は乗り放題なのですが、日付を跨ぐ今回のようなケースでは2日分の切符が必要になってしまう。そこで日付が変わって最初に止まる駅までの乗車券を事前に購入すれば、2日分の切符を使うことなく切符を有効に使うことができる。(とは言っても期間中に使い切れなければ無駄になるのですが・・・)
by kawamutsukun | 2008-04-15 23:26 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(4)
Commented by bw02yoko at 2008-04-16 00:33 x
kawamutsuさんお久しぶりです。家のパソコンが壊れたりしてこちらのブログも久しぶりに拝見しています。私もここ行きました、青春18きっぷで、ムーライトながらに乗って、もう4年も前になりますが。黄桜酒造で飲みたいのを堪えたのを思い出します。私少しでも飲むと写真撮れなくなるので。
Commented by kawamutsu at 2008-04-16 09:26 x
*yoko様
青春18切符での旅は面白いですよね。この日ムーンライトながらに乗っていた方の多くはこの切符を利用されていたのではないでしょうか。
7~80代位の方が京都で検印をいっぱいに押された切符を見せていたのには感動しました。
Commented by yunkoro at 2008-04-16 18:19 x
こんばんは♪
スキンとあわせてとってもいい感じですね♪
それに…なんだか目をつぶると写真の情景が浮かんできそうです
Commented by kawamutsukun at 2008-04-17 00:08
*yunkoro様
スキンはこの京都の記事限定で変えてみました。結構イイ感じですよね。
京都は学生時代から何度も訪れてはいるのですが、桜を見たのは今回が初めてです。私もこの時の風景がまぶたの裏に浮かんできます。