Slow Photo Life

ぶらり横浜(6)

e0025893_2346251.jpg

桜木町
M2/35mm summaron F3.5

ネガを見ていたら、どうも濃さにバラツキがあるような・・・
同じシーンを撮ったはずなのに、明らかに濃いコマが混ざっている。
そういえば、撮っている最中も何度も絞りをセットし直したような気もするしなぁ・・・
何気なくピントリングを操作していたら、絞り環が一緒に動いているではないですか!

こんな所に落とし穴があったとは。。。



e0025893_051514.jpg

おいおい、そりゃオーバーでしょ。。。
by kawamutsukun | 2008-04-12 00:00 | Leica | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/7722695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cucchi3141 at 2008-04-12 08:15 x
このSummaronは当然私も持っているわけですが(^^;)
レバー付のヤツですよね? 私のは絞り環のクリックもよいあんばいです。もちろん一緒に動くことはないですね。
距離連動機構を設けた・・・なことないか(^^;)
Commented by kawamutsu at 2008-04-12 11:38 x
*cucchi様
やはりお持ちでしたか。私はこの個体の前に同じズマロンを買ったんですが、M3用で35mmのフレームがでず、プライスカードに説明が無かったクモリがあったので返品になりました。んで買い直したのがこのズマロンなんですが…
もっと選ぶ眼を持たないといけませんね。オーバーホールに出して直そうと思います。