Slow Photo Life

ぶらり横浜(5)

e0025893_21551665.jpg
e0025893_21553545.jpg

湾岸通団地
M2/35mm summaron F3.5



e0025893_21571057.jpg

桜木町から万国橋を通り、赤レンガに通うコースは私の20数年前のお気に入りだった。
この帝蚕倉庫の運河側には大きなクレーンがあり、その形が人がポーズをとっている様で面白かったのを今でも覚えている。
この倉庫の隣にもレンガ造りの倉庫があり、大きな鉄の扉に「禁煙」なんて書かれていて、高校生だった私は夢中で撮った覚えがある。
しかし時代の波に飲まれるように、帝蚕倉庫もレンガ造りの倉庫も取り壊しの憂き目に遭ってしまい、奇しくもその様子を目の当たりにすることになってしまった。
by kawamutsukun | 2008-04-10 21:57 | Leica | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/7715097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ave999 at 2008-04-11 00:12
えっ!!
取り壊されてしまったんですか!!
最近、散歩をさぼっていたら・・・
私も結構ここは撮りましたが、
貴重な思い出になってしまったようですね・・・
Commented by kawamutsukun at 2008-04-11 23:54
*ave999様
そうなんですよ。私も思い出の場所だっただけに残念でなりません。