Slow Photo Life

ぶらり横浜(1)

e0025893_2139770.jpg

桜木町
M2/35mm summaron F3.5

私が高校生の頃に通い詰めていた時代には東急東横線の終点は「桜木町」という駅で、そこから「万国橋」を通って赤レンガに向かうのがいつものコースだった。
この何年の間にも横浜には通ってはいたけれど、桜木町を起点に歩いたことは無かった。
確か高架下がペイントされた通りになっていると聞いたことがあったなぁと、この日は横浜で京浜東北線に乗り換えて桜木町から歩いてみることにした。
by kawamutsukun | 2008-04-05 00:01 | Leica | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/7670624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sa55t at 2008-04-04 18:39
こりゃ綺麗。文句なく一票!木になっているレンズじゃなくて気になっているレンズなんです。2.8より良さそう。
Commented by kawamutsukun at 2008-04-04 18:47
*sa55t様
実は私も気になっていたレンズなのですよ。ズミはキッチリ写りすぎて面白くないかなぁと。2.8のズマもしかり。手元にはZMの35mmがあったのですが、これもまた優等生。で、ZMを手放してこれを手に入れたんです。プリントはこれからですけど、なかなか良さそうです。
Commented by 6elements at 2008-04-04 22:42
あれ?
ツアイス教信者が、ツアイスを手放して、ライツのレンズですか。
いつ宗旨替えをしたのですか?
ともあれ、ディスプレーではわからないので、今度プリントを見せて下さい。
Commented by kawamutsukun at 2008-04-05 07:48
*6elements様
実は急速にツァイスの呪縛から解き放たれてまして。この日はある方にコンタの譲渡をするために横浜に来た次第でして。この日一日で3本ですから、4本もツァイスが手元から消えました。残りは八セル用の3本だけです。近々、プリントしてみます~
Commented by hirotons at 2008-04-05 09:47
お久しぶりです。やっと期末が終わり仕事が楽になりました。(^^ゞ
桜木町ですね。。。僕も今日はkobakawaさんの写真展見に、横浜へ行ってきます。
ついでにこの前やっと見つけた、スーパータクマーの8枚玉を試し撮りしてきます。(楽しみー)
Commented by kawamutsukun at 2008-04-05 20:10
*hiroton様
私も行ってまいりました。お会いできるかな?と思ったのですが、私は午後一番には帰らなければいけなかったのでお会いできませんでした・・・。
また次の機会にお会いしましょう。
スーパータクマーも楽しみです。
Commented by go-m66 at 2008-04-09 02:31
ども。goです。
先日は、yahooにありがとうございました。
僕もずっとこの壁気になっていますが、なかなか行けません、、、
僕もゆっくり桜木町あたりを歩きたくなりましたよ。
あっ、勝手にリンクさせていただきました。
Commented by kawamutsukun at 2008-04-10 21:43
*go様
こちらにお越し頂いてありがとうございます。
私も話に聞いてはいたのですが、やっと行くことができました。でもまだ半分ぐらい残っていましたが(笑)
こちらもリンク頂きましたので、よろしくお願いします~