Slow Photo Life

ある町にて

ある町にて_e0025893_13572342.jpg
ある町にて_e0025893_13575478.jpg

Leica M2 summicron 5cm
kodak T-MAX400

昨日までの晴天とは打って変わり、今日の天気予報は冬に逆戻りした荒れた天気と伝えていた。
どうしても来たかったという訳ではなく、乗り込んだ電車の行き先を告げる車内アナウンスを聞いて降りてみようと思った。
全くの知識も持たずに降りた駅ではsuicaすら使えず、殺伐とした駅前の風景に少し驚きながらも観光案内所を目指した。
案内所に貼られたポスターを見ると、ここが小江戸と呼ばれていること、シーズンには多くの観光客が訪れるらしいことが分かったが、小さな箱に十円玉を二枚落とした代わりに手に入れた地図を頼りに歩き出しても、それと思われる人には全く会わず終いだった。
by kawamutsukun | 2008-03-04 05:06 | Leica | Trackback | Comments(4)
Commented by cucchi3141 at 2008-03-04 17:10
小江戸と言えば川越ですが、そうではないようですね。
Tagが下町ということでもっと判らなくなりました。
2枚目はブリキを切ったものでしたか。書体が柳瀬正夢を思い出させました。
Commented by kawamutsukun at 2008-03-04 21:49
*cucchi様
Tagの「下町」は誤りですね、スミマセン。
日差しが全く無い中での撮影でしたので、つい路地に入ってしまいました。
場所はもうすぐお分かりになると思いますので、もう少し伏せておきます♪
Commented by sa55t at 2008-03-05 13:17
難しそうなネガ。次が楽しみ。引っ張りますなあ。
Commented by kawamutsukun at 2008-03-05 21:30
*sa55t様
曇りで光も回り気味でしたので、もう少し出ると思っていましたが・・・
ネタが少ないので毎回こんな感じに引っ張っています(笑)