Slow Photo Life

*玩具店

e0025893_23342048.jpg

神楽坂
Leica M2 snapshot skopar 25mmF4
kodak T-MAX100

神楽坂を飯田橋方面に向かって歩いていると懐かしい物が目に入ってきた。
ブリキでできたおもちゃ達がところ狭しと並んでいる。
もちろん、昭和の物ではなく新しく作られた物だとは思うけれど、なんとなく懐かしさを感じた。

この25mmは距離計が連動しませんので目測になるのですが、この時間になりますとさすがに距離も真剣に悩んで見当を付けています。
日中は3m付近に固定しておけば、無限から1mくらいまでは被写界深度に収まります。




e0025893_2342298.jpg

店頭に並ぶ、懐かしの玩具達。
あ、私はブリキ世代ではありません(笑)
by kawamutsukun | 2008-02-08 00:02 | Leica | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/7215064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ave999 at 2008-02-07 23:55
被写界深度が身に付いている方の作品は、
やはり拝見して気持ちいい物ですね。
1枚目と2枚目の違いが、
それぞの被写体に気持ち良くハマっています。
先日の写真はご指摘の通り横須賀です。
黒潰れの世界・・・よく解りましたね(笑)
Commented by kawamutsukun at 2008-02-09 00:15
*ave999様
実は先日、所用で横須賀に行ったばかりでして。。。
夕方、JRの横須賀駅に着いた時は寂しい場所だなぁと思いました。
駅前に公園があって、奥には潜水艦が2艘見えまして。
丁度、ave999様が撮られた時間帯でしたのですぐに気付いた次第です。
Commented by monocrodrop at 2008-02-10 23:15
こんばんは。
以前東京に行ったときこの玩具店を写しました。
その位置から一歩左に寄ったぐらいの角度です。なつかしいなぁ~^^
モノがいっぱい置いてあるのにごちゃごちゃしていないのがいいですね^^
Commented by kawamutsu at 2008-02-10 23:54 x
*monocrodrop様
ココを撮られましたか~。一歩左と仰いますと、標識を外した位置になりますね。画面上では標識が無い方がすっきりと見えますよね。
私、チャンス優先で撮っちゃうので、邪魔なものが入ることが多くて困ります(笑)