Slow Photo Life

*高徳院の紅葉

*高徳院の紅葉_e0025893_9444034.jpg

MAMIYA6 / D.Zuiko 7.5cmF3.5
kodak T-MAX100
by kawamutsukun | 2007-12-14 09:53 | MAMIYA-6 | Trackback | Comments(8)
Commented by k0ge at 2007-12-15 01:01
カエデの葉も見事ですが陽の当たる木の壁の美しいことったらない。
Commented at 2007-12-15 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirotons at 2007-12-15 08:09
モノクロであっても紅葉の色や匂いを感じさせる写真ですね。
透過する光、板壁の質感、そして影。。。とても風情のある秀逸な作品だと思います。

Commented by kawamutsukun at 2007-12-16 08:54
*k0ge様
そうなんですよ~。この壁の質感が良くて狙ってみました。
Commented by kawamutsukun at 2007-12-16 08:55
*鍵様
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Commented by kawamutsukun at 2007-12-16 08:58
*hiroton様
このところ、と言っても井の頭公園あたりからですけど、葉の透過光が上手く写せないかと思って結構撮っているのですが、難しいですね。。。
なにせ露出が勘ピューターなもので、なかなか上手くいきません。
Commented by yumiko-san at 2007-12-18 00:55 x
紅葉をモノクロで撮ったことないのですが、こんな風に素敵に撮れるんならチャレンジしたくなりますね。
私もマミヤ6持っているのですが、重くてかさばるから日常使いがなかなかできません。
Commented by kawamutsukun at 2007-12-18 09:30
*yumiko-san様
ご訪問ありがとうございます。拙いお散歩写真ばかりですが、今後もよろしくお願い致します♪
yumiko-san様もMAMIYA6お使いなんですね。私のはMAMIYA6と言っても30年以上前の蛇腹カメラですので、yumiko-sanのNew MAMIYA6とは別物なんです。。。
私は普段から重い中判でのスナップをしていますので、yumiko-sanのNew MAMIYA6の軽さには憧れます。使っている仲間がいますが、レンズも驚くほどよく写りますし、何よりも沈胴でかさばらないのが魅力~
もっともっと使ってあげてくださ~い。