Slow Photo Life

下北沢Vol.1(追記)

e0025893_21452450.jpg

e0025893_21455520.jpg

下北沢
Leica M2 / Biogon T* 35mmF2 ZM
Kodak T-MAX 400


久しぶりに持ち出した長方形の画面に戸惑いながら下北沢を歩いてみた。

e0025893_0363639.jpg


*追加
ん~、構図というか、どう切り取るか迷った末に切ったもう一枚がコレ。
いつものスクエアならすぐに決まるのかなぁ・・・と思いながらも、あれこれ考えて縦位置で切り取ってみました。
by kawamutsukun | 2007-09-26 21:48 | Leica | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/6526936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K_nanairodrop at 2007-09-26 23:19
こんばんは。
なんだか消化器系に飛び込んでくるような画がいいですね。
うまい言葉が見つからないのですけど、そんな感じがしました。
意味不明のコメントでごめんなさい。 いいなぁ。。
Commented by うぉるらす at 2007-09-27 07:44 x
こんにちは。
私は東京の地理にはめっぽう弱くて、下北沢がどんな街かよく知らないのですが、レトロでおしゃれな印象をもちました。古びた時計は飾ってあるのでしょうか、捨ててあるのでしょうか。どっちかわからないような感じがいいですね。
こちらは田舎の写真ばかりなんで、たまにはこういう写真も撮ってみたいと思ったりします^^
Commented by rolleifan at 2007-09-27 08:59
不思議の国のアリスを思い出しました。
時計のせいかな?
Commented by namosuke at 2007-09-27 21:09 x
お、久しぶりのM2ですねー。
一枚目の映りこみが不思議な雰囲気を醸し出してますねー。
あー、わたしも下北行きたくなりました!
Commented by kawamutsukun at 2007-09-28 00:24
*kana様
私はミスドでオールドファッションにカフェオレで遅い朝食を済ませたばかりでした(笑)
商店街の終わりにある路地の一軒で、昼から営業を開始するのか、丁度仕度の前でした。
Commented by kawamutsukun at 2007-09-28 00:27
*うぉるらす様
ココは小田急線と井の頭線が交わる場所で、古くから演劇やライブで若者に支持された良き街なんです。
しかし近年は小田急線の地下化工事の影響で、古き良き街並みが急速に失われつつあるのですよ。
その前に切り取っておきたいと思い、通うのですが・・・
Commented by kawamutsukun at 2007-09-28 00:29
*Rolleifan様
ココに一匹の猫がいたら、まさに不思議の国になったかも知れませんね。
故意に置かれた(と思われる)時計が印象的でした。
Commented by kawamutsukun at 2007-09-28 00:30
*namosuke様
久々の135判の画面に戸惑っている、撮り始めの場面です(笑)
今度は是非、ご一緒しましょう。