Slow Photo Life

銚子散歩Vol.1

銚子散歩Vol.1_e0025893_16263466.jpg

銚子散歩Vol.1_e0025893_16265097.jpg

銚子港
一枚目HASSELBLAD 500C/M Planar C 80mmF2.8(nonT*)
     Kodak T-MAX 400
二枚目Distagon C 50mmF4(nonT*)

久しぶりに撮りに行く時間が取れたので、思い切って遠くまで足を伸ばした。
別に深い理由があるわけではないんだけれど、なんとなく海の近くが良いなぁ、ということで銚子まで来てしまった。
この日は乗り換え案内のガイダンスにしたがって、日暮里駅から京成線で成田まで行った後、JRに乗り換えて銚子まで行った。
何の知識も持たずに行ったんですが、結構遠くてびっくりしました。
銚子駅を降りるとすぐ目の前に止まっていたバスに乗り込み、一番近い港に行き、そこからぶらぶらと路地を入って行ったりしてみました。
by kawamutsukun | 2007-05-26 16:34 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(4)
Commented by pogetaro at 2007-05-26 21:58
銚子には以前車でいったのですが、
行ってはじめて銚子電鉄なんてものが有ると知って後悔しました。
カワムツさん、乗られました~?
Commented by yunkoro-happy at 2007-05-27 23:43
こんばんは~♪

銚子といえば港だわって思って「RSS」のタイトルから飛んできたら期待以上のお写真でちょっとにんまり(^-^)
ヤカンといい金属の質感がすごく出てますねぇ♪
Commented by kawamutsukun at 2007-05-28 10:25
*pogetaro様
私は20年ほど前に一度訪れていまして、その時に銚子電鉄に乗っていましたから、この日もしっかりと乗ってきました。
たった一両のカワイイ電車がとことこ走る風景はとても良いものです。
Commented by kawamutsukun at 2007-05-28 10:27
*yunkoro様
漁師の方達が仕事の合間に薬缶から直にお茶を飲んでいました。
これはフォークリフトの前の部分なんですよー。