Slow Photo Life

Zuiko試写Vol.10

Zuiko試写Vol.10_e0025893_746398.jpg

神楽坂

MAMIYA-6 D.Zuiko 7.5cmF3.5
kodak Portra 400NC
by kawamutsukun | 2007-04-10 07:47 | MAMIYA-6 | Trackback | Comments(14)
Commented by poohko at 2007-04-10 08:42 x
下の写真の窓を切り取った一枚ですね
葉っぱ1枚と、なぞのガラス窓の中、謎めいて好きですね。
Commented by cloud1 at 2007-04-10 09:22 x
こんにちは。
これまた素敵な1枚ですね、
葉の緑と窓に当たる陽射しが素敵ですよ。
Commented by rikkor at 2007-04-10 11:34
これはこれは、大好きな写真です♪
葉っぱのテカりが何とも素敵^^
1枚だけってのもいいですね。
Commented by 休日郎 at 2007-04-10 14:05 x
いや〜ん。
カラーもいいみたぁ〜い♪
Commented by gosui at 2007-04-10 16:34
こんにちは
お見舞いのコメント有り難うございました
風評被害に負けずがんばっていきたいと思います

気持ちの良い写真ですね
また勉強をしにお伺いしたいと思います 
Commented by rolleifan at 2007-04-10 17:21
緑の一葉に入ったハイライトが良いですね。
日曜日3ヶ月ぶりくらいにカメラを持って出かけてみました。
RolleiflexとHasselblad SWCとAccessoryを担いで
皇居内をうろうろ。
久しぶりだったのでペース配分がうまくいかず120filmを5本と7枚。
ヘトヘトになりました。(^^;)
Commented by kawamutsukun at 2007-04-10 21:13
>poohko様
全体像はお見せしていませんが、非常に味のある建物でした。
強烈な赤いドアの横に見つけた一葉を切り取ってみました。
Commented by kawamutsukun at 2007-04-10 21:16
>cloud1m様
とても良い具合に陽が当たっていましたね。
赤いドアに目が眩んでしましたが、この一葉だけは目立っていましたね。
Commented by kawamutsukun at 2007-04-10 21:17
>rikkor様
そうなんですよ。この一枚にだけスポットが当たっているようでした。
葉っぱ隊長には堪らない一葉ですよね(笑)
Commented by kawamutsukun at 2007-04-10 21:20
>休様
カラー、いいですか?この試写で終わりにするつもりでしたけど、どうしよ。。。
今日、アーウィットの写真展とhanaさんの写真展に行きましたよー。
あんな厚い立派な冊子が頂けるなんて。。。私は黒を頂戴しました。
hanaさんの展示方法は確かに面白い試みでしたね。
Commented by kawamutsukun at 2007-04-10 21:23
>gosui様
お越し頂きましてありがとうございます。
私は新潟の震災の風景には全くレンズを向けられませんでした。。。
(ただの一枚も撮ってないんですよ)
やはり写真は記録として冷静に撮っておくべきだったと思っています。
風評に負けずに頑張って下さいね。
Commented by kawamutsukun at 2007-04-10 21:28
>rolleifan様
皇居ですか。緑の多い気持ちの良い場所ですからのんびり出来たと思いますが、久しぶりにお持ちになったRolleiの感触はいかがでしたか?
今回のカラーの撮影はMAMIYA6ですが、一緒にCordでモノクロを撮っています。久しぶりに手にしたCordはやはり良いなぁと思いました。
Commented by rolleifan at 2007-04-11 05:40
やっぱりRolleiは良いですね。
フレーミングしやすい!
木曜日に現像があがるので週末にアップしますね。
久々だなぁ!(^^;)
Commented by kawamutsukun at 2007-04-11 09:34
>Rolleifan様
久々のRolleiの作品、楽しみにしておりますね。