Slow Photo Life

No.3

e0025893_21165121.jpg

<埼玉県 狭山市>
Leica M2/Biogon T* 35mmF2 ZM
ILFORD XP2 SUPER

路地を歩くと「3」の赤い蛍光管に吸い寄せられた
中を覗くと5人も入ればいっぱいのバーだった
今風の若い客が酒を片手に談笑する光景が目に入る
by kawamutsukun | 2006-08-27 21:20 | Leica | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/4057881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirotons at 2006-08-28 17:40
渋いですね。
僕も原色の蛍光管には、蛾のようにすぐ吸い寄せられます。^^;
狭いけれど落ち着いた雰囲気のバーで、ゆっくり飲んでみたいです。
Commented by pppm_mitsu at 2006-08-30 17:59
写真を見ても文章を読んでも「3」の意味がわかりませんでした。
何気なくPCのディスプレーの角度を変えてみると
「3」の文字が浮かび上がってきました!!

飛び出す絵本じゃないけど、この感覚が面白かったです。^^
なんとかこの手法を自分の写真に生かせないかな、、、
なんて少し考えてしまいました。(笑)
Commented by kawamutsukun at 2006-09-06 18:45
>hirotonさん、こんにちは。どうもネオンというのは繁華街で無いところで光っていると妙に目立って吸い寄せられてしまいます。本当は中に入ってお酒も楽しめれば良いのですが。。。
Commented by kawamutsukun at 2006-09-06 18:47
>pppm_mitsuさん、こんにちは。ネガでははっきり見えるのですが、スキャニングすると見難いですね~
コントラストを上げるわけにもいかず、結局このままで出してしまいました。。。
Commented by t-rollei at 2006-09-10 00:00
気になりますね。。。そういうバーに入ってみたいです。
Commented by kawamutsukun at 2006-09-11 21:14
>t-rolleiさん、こんばんは。元町のようにお洒落なところではありませんが、大いに気になるお店でした。
お酒に強ければ入って楽しんでみたいところでした。