Slow Photo Life

自転車

e0025893_87317.jpg

<高山市 某所>
Leica M2/Snapshot Skopar 25mmF4
kodak BW 400 CN

※景観が保存されている古い町並みを後に、普通の町並みに移動しました
by kawamutsukun | 2006-05-22 08:06 | Leica | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/3480795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pogetaro at 2006-05-22 21:57
こ…この壁は。
いや普通じゃないですよ。
いいですねえ。
Commented by kawamutsukun at 2006-05-22 23:07
>pogetaroさん、こんばんは。いや、これは普通じゃないですよね~
思わずパチリとやってしまいました。
Commented by monolife at 2006-05-23 05:28
素晴らしい切り取り方ですね。
自転車が哀愁を倍増されせていて、効いています。
Commented by kawamutsukun at 2006-05-23 08:02
>monolifeさん、おはようございます。ここは駐車場なんですが、棟続きの建物を壊して造ったようです。全体の雰囲気を生かしたくて25mmにしました。
Commented at 2006-05-23 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-23 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by indy136 at 2006-05-23 23:24
面白い一枚ですね。そして珍しいです・・・。昔は、このようにブロックを積み重ね壁を作りましたよね、特に雪が降らない地方では・・・。後に中に入れる鉄棒の強度が騒がれたり・・・
最近は
耐震問題で出来ませんが(実際に危ないですし(^^;)
手前にあった建物の後をのこし忘れられていた物が表に出てきた・・って雰囲気も感じます(^^)
Commented by hirotons at 2006-05-24 00:49
こ、これは赤瀬川源平風トマソン分類からいくと、「原爆タイプ」ですね。
密接に隣接していた家が取り壊された時にできる、貴重な残像です。
これを25mmで広く切り取っただけではなく、自転車とタイヤのオカズをちゃんと付けるところが、kawamutsukunさんの作品の秀逸なところです。(^◇^)
Commented by kawamutsukun at 2006-05-24 13:11
>H.Oさん、こんにちは。この建物は工場なんですが、駐車場になる前は建物が続いていたようです。思わず足を止めてしまいました。
Commented by kawamutsukun at 2006-05-24 13:14
>Hirotonさん、こんにちは。ボクはどうもこういう物件には目が無いようで困ります。原爆タイプとはよく言ったものですね。
最初は古い自転車と壁のみで切り取ったんですが、上の部分が面白そうで引いて見たんですよ。