Slow Photo Life

Yokohama #3

Yokohama #3_e0025893_7452956.jpg

YASHICA MAT 124G/YASHINON 80mmF3.5
kodak BW 400 CN

いつも足を運んでしまうお気に入りの場所というのがある。
ここYokohamaもそんな場所の一つだ。
やっと取れた時間に選んだYokohamaで切り取った風景は
いつも通っている道のいつもの場所で、いつもは撮らない風景だった。
by kawamutsukun | 2006-03-31 07:50 | YASHICA MAT | Trackback | Comments(8)
Commented by inkyo_annex at 2006-03-31 08:03
この場所は私も数枚撮りました。
6*6ではなく35mmで撮りました。
でもこのTの文字のような切り取りではなく
室外機だけを部分で切り取ったような気がします。
やられた!って感じです。
Commented by kawamutsukun at 2006-03-31 10:05
>inkyo_annexさん、こんにちは。
恐縮です。。。やはりこの場所はご存知でしたね。
ボクも室外機を狙いましたが、見上げる感じが窮屈に感じたので、少し引いて狙ってみたら、四角いダクトのT字に気付いて撮ったのです。
Commented by pppm_mitsu at 2006-03-31 13:42
この写真イイですね。面白いです。

いつもは目につかないのに、面白い被写体を発見できる…
そんな妙に写真の感度のいい日がたまにありますよね。
いつも被写体を感知できるよう、アンテナを張り巡らせておきたいものです。
Commented by kawamutsukun at 2006-03-31 21:37
>pppm_mitsuさん、こんばんは。
妙に写真感度のいい日、確かにありますね。そんな日はフィルムの消費が早いのですぐに分かります^^
Commented by judy at 2006-04-03 09:08 x
こんにちは 昨日はご訪問&コメントありがとうございました。
何気ない場所での何気ない写真 そして今とても興味あるモノクロ・・・
すてきな世界が広がっていて ただただため息の連続です。
この一枚もすごいですね 壁を這い回る蔦  負けないぞと言いたげなダスト・・・
インパクトありました~~。
kawamutsuさんの視点 とても勉強になります。
また遊びにきますね どうぞよろしくお願いしますm(__)m。
Commented by kawamutsukun at 2006-04-03 20:56
>judyさん、こんばんは。早速のお越し、恐縮です。。。ボクはお気楽なお散歩写真なので、大層なものではありませんが、また遊びに来てくださいね。
Commented by namosuke at 2006-04-17 12:47 x
こんにちはー。
横浜ですか、コレ?
どこでしょ。私、横浜に住んでるので行ってみたいですわー。
四角い写真、やっぱいいなー。
Commented by kawamutsukun at 2006-04-17 23:08
>namosukeさん、こんばんは。ココは大桟橋の入り口付近にあるコインパーキングの中から撮った風景なんです。山下公園から赤レンガに行く歩道の途中ですね。これからの季節は蔦に葉が茂って面白くなりますよ。