Slow Photo Life

Wander around#5

Wander around#5_e0025893_12224634.jpg

流山
RUSSAR20mm/5.6
日曜日の午後というのに、ほとんど人を見かけない。
近藤勇陣屋跡というのがあったけれど、観光客はおらず地元のボランティアガイドのみ。
駅に近い公園にも遊んでる姿はない。
by kawamutsukun | 2018-05-27 00:00 | Leica | Trackback | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2018-05-28 09:50
過疎化が進んでいるという事でしょうか?
当地もわツィが移住して来た頃は1万人以上あって人口が先月末では
7000人に減ってしまいました。
なんでも神奈川県で最初に経済破綻市町村に指定されたとか(汗;)
高齢者ばかり残ってしまって住民税やら所得税やら税収が見込め
ないそうですからやむを得ないといえばやむを得ないのですが・・・。
そんな時代を映し出すモノクロ描写に感じてなりません^^;
Commented by kawamutsukun at 2018-05-28 12:43
*cobag2さま
流山市は人口が18万人の県内8位の人口ですから、過疎化が進んでいるという訳ではないのですが、この人が居ない感じは昼間人口が少ないのが原因でしょうかね。
何せ、都内への通勤者が30%を超えているので、完全に東京のベッドタウンの役割を担っているのでしょう。
また日曜の昼間ですから、近隣の大型商業施設にでも行っているのでしょうね。
駅前にはコンビニもありませんでしたから(笑)