Slow Photo Life

Toy lens #8

Toy lens #8_e0025893_22271592.jpg

AKB(AsaKusaBashi)
MINITAR-1 32mm/2.8
by kawamutsukun | 2018-04-20 00:00 | other | Trackback | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2018-04-20 22:38
総武線高架下の一角でしょうか?
事務所や倉庫などがいい感じで並んでいた記憶があります^^
今日の一枚も街頭スナップの極みのような気がします。
ますますこのレンズで撮りたくなってしまいました、
そこで質問なのですがサードパーティの、例えばKIPONなどの
M→Eアダプターは使えるかどうかお判りなら教えていただけませんか?
NEXでCOSINAやPlanar用に使っている古いアダプターですが取り敢えずは
APS-Cで48mm相当の標準にしてみようかとも・・・。
でもフルサイズでないとやはりこの32mmの画角が活きないような気も
しますし、どうかな〜とも思案中です(笑)。
Commented by kawamutsukun at 2018-04-21 11:05
*cobag2さま
仰る通り、総武線の高架下です。
お茶の水~秋葉原~浅草橋は高架下の店や倉庫が面白いですよね。
私が使用しているアダプターはフォクトレンダー製のVM-Eのヘリコイド付とヘリコイド無しの二種ですが、私の場合はヘリコイド無しの方がミニターはボディ干渉が無く快適に使用できています。
フォクトレンダーの場合ですと、M-E(NEX)はフルサイズに対応していないので、M-FEのフルサイズ対応の物を選んだ方が良いと思います。
焦点距離もスナップに丁度良い32mmですのでフルサイズで使いたいところですね。
その他のアダプターはK&Fの物を数種使用していますが、特に問題はありません。