Slow Photo Life

花屋

花屋_e0025893_7174479.jpg

<吉祥寺 某所>

YASHICA MAT 124G/YASHINON 80mmF3.5
Kodak BW 400 CN
by kawamutsukun | 2006-01-27 07:20 | YASHICA MAT | Trackback | Comments(12)
Commented by inkyo_annex at 2006-01-27 15:22
いろいろなところを観察してしまう寫眞ですね。
ささの葉、小菊、浜名湖。・・・ドカン?
左から差し込んだ一条の光!素敵です。
Commented by kawamutsukun at 2006-01-27 23:47
>inkyo_annexさん、こんばんは。どれを足して、どれを引くか悩んだ結果です。最初は暗い小路の中の花屋に当たる一条の光に注目しましたが、欲張ってしまいました。
Commented by yunkoro-happy at 2006-01-29 00:51
こんばんわー♪
「ささの葉」って…kawamutsukunさんの写真ってほんとうにいい味?出していますよねぇー♪
なんというか日常を切り取っているように感じますわ♪
Commented by indy136 at 2006-01-29 10:52
この雰囲気もいいですね。日常が伝わってきます(^^)
Commented by namasutee at 2006-01-29 11:42
情報量が沢山あって、嘗め回すように見ることが出来るので面白いですよ。
それとは別に、見方を変えてみると画面が沢山の大小の四角形の集まりで出来ているのに気が付いて、それがまた不思議な感じがして興味深かったです。
Commented by hirotons at 2006-01-29 13:26
kawamutsukunさんの写真って、いつも思うのですが、何というか
「その場所に居る感」ってのをすごく感じさせてくれますね。
皆さんもコメントで「日常」という言葉を使われていますが、その場の
空気感を写し撮るのがうまいのかなぁ。。。なんか引き込まれる写真
が多いです。いつも、そんな感じで作品を拝見しています。
Commented by kawamutsukun at 2006-01-30 08:13
>yunkoro-happyさん、おはようございます。ささの葉、美味しいですかぁ?(←パンダみたいですねw)
ボクらは写真を撮りに来た「よそ者」ですが、ココで生活したり商売をしてる人には「日常」なんですよね。そんな空気が切り取れれば、と思ってシャッターを切ってます。
この日は木曜日で、シャッターが(←洒落ではないんですけどw)開いてない店も多かったので、なかなかシャッターが(←をいをい。。。w)切れませんでした。
Commented by kawamutsukun at 2006-01-30 08:19
>H.Oさん、おはようございます。H.Oさんのカラーで洋風とは正反対のモノクロで和風ですが、生活者には同じ日常ですよね。
ボクはH.Oさんの切り取る日常も好きですよ~。
Commented by kawamutsukun at 2006-01-30 08:22
>namasuteeさん、おはようございます。言われて初めて気づきましたが、確かにたくさんの四角がありますね。
この画面を作るときは固くならないようにと意識的に人を配置しましたが、人がいないと四角ばかりでカチカチの画面になっていたかも知れませんね。
Commented by kawamutsukun at 2006-01-30 08:26
>hirotonさん、おはようございます。「空気感」この言葉は大好きですが、なかなか写し取ることができません。少しでも「空気」を感じて頂けたら嬉しいです。まだまだ精進あるのみですw
Commented by indy136 at 2006-01-30 10:42
kawaさん、こんにちは。こちらは、日曜の夕食時です・・(^^)
僕も次は、モノクロをアップします(^^)そしてこれからカメラにモノクロ一本・・・、kawaさんのような切り取り方、がんばってみます。
その前にとりあえず数枚・・・(^^)
Commented by kawamutsukun at 2006-01-30 10:53
>H.Oさん、こんにちは(こんばんは、かな。。)
お!モノクロですか!それは楽しみです。
Leicaかな?Konicaかな?それともCanonet?
それぞれ味があっていいものですよね。