Slow Photo Life

yushima

e0025893_11305090.jpg

summilux 35mm(1st)

子供の頃、近所の公園にこんな屋台のおでん屋が良く来ていた。
母は私に10円玉を一つ握らせて、好きな種を食べさせてくれた。
屋台を牽いたおでん屋を最後に見たのは、10年以上前に撮影で来た荒川遊園地近くの公園だった。
もう80歳近いと思われるおばあちゃんに、はんぺんやちくわ、卵やガンモをよそってもらい、大根は無いの?と聞くと、「大根は匂いが嫌いで炊かないの。ごめんね」と申し訳なさそうに言った。
私はその公園で懐かしい味がするおでんを食べた。
それから何回か、荒川遊園地を訪ねたがついにおでん屋のおばあちゃんに会うことはなかった。
by kawamutsukun | 2017-04-19 00:00 | Leica | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/25707963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]