Slow Photo Life

Rainy day

e0025893_11144510.jpg

Russar 20mm/5.6
雨男と言われて久しいが、今日も週末のこの日だけが冷たい雨になる予報で、なかなかの雨男降りを発揮した。
今日はピアニストのトニーさんと友人で、毎年恒例の下町写真散歩に出かけた。
もう一人の雨男I氏は雨になることを見越し、トニーさんの為にサプライズを用意していた。
秋葉原にある高級オーディオ専門店に我々を招き入れて、午後に予定されていたTADの試聴会まえにTADの社長およびお店スタッフのご好意でトニーさんのCDを聴く機会に恵まれた。
最適にセッティングされた部屋で、ハイエンドのオーディオから流れるモーツァルトを聴くと、ご本人が隣に座っているのに目の前で演奏しているかの錯覚を覚えるほどの臨場感。
ペダルを踏むわずかなノイズさえ逃さず聞こえてくるのには驚いた。
さすがにトニーさんもご自身の演奏にうっとりと聞き入っていたのが印象的だった。
by kawamutsukun | 2016-11-20 00:00 | other | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/24948840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cobag2 at 2016-11-20 13:54
下町写真散歩にペダルを踏むノイズさえ拾って再現するハイエンド
オーディオ機材に囲まれての視聴会、何と云う楽しい時間をお持ちなのでしょう!
羨ましい限り、私も私のテリトリーの中でせいぜい贅沢な時間を
持つ事にしましょう、 笑
Commented by kawamutsukun at 2016-11-20 20:23
*cogag様
私の友人の友人がオーディオにとても精通していらして、その方を通じて友人がその道に精進している関係でこの貴重な機会に恵まれました。
さすがに一本が7ケタのスピーカーが奏でるモーツァルトは感動至極でした。