Slow Photo Life

Pocky day

Pocky day_e0025893_9504059.jpg

INDUSTAR-61 55mm/2.8
今日は11月11日。1が4つ並び、その見た目からポッキーの日というそうだ。
コンビニにはいると、綺麗に装飾されたポッキーだらけの棚に圧倒された。
かなり前の話だけれど、そのポッキーをモチーフにした「ポッキー号」と出会ったことがある。
装飾ばかりでなくナンバーまでも11-11という凝ったもので強烈に印象に残っている。
この写真は待合室から見た改札口の風景だけれど、1並びに見えなくもない。

そういえば、11月11日を煙突の日と言って憚らない稀有な人を一人だけ知っている。
by kawamutsukun | 2016-11-11 11:11 | other | Trackback | Comments(2)
Commented by cobag2 at 2016-11-18 10:07
いい影具合ですね〜^^
昨年、髪をカットしてもらっていたときの事、
カットしていた女の子がが私の名前を呼んで「いま11月11日11時11分11秒ですよ!!!」と
大興奮していたのを思い出しました(笑)。
「私、この一瞬を一生忘れない!」とも、
彼女の記憶の中で私は一生、生き続けるのかな、ヤレヤレ
Commented by kawamutsukun at 2016-11-18 23:37
*cobag様
こんにちは。イイお話ですね~♪
私もそんな風に言ってもらいたいものです♪