Slow Photo Life

影_e0025893_2354536.jpg

<港の見える丘公園>

Leica M2/Snapshot Skopar 25mmF4
Kodak BW 400 CN
by kawamutsukun | 2006-01-15 23:07 | Leica | Trackback | Comments(8)
Commented by hirotons at 2006-01-15 23:39
ボディは違いますが、使うレンズもフィルムも同じなので、カワムツ
さんの作品はすごく参考になります。
この影で写っているオブジェは何でしょう?おもしろい形ですね。
プロセスC41現像ができるBW400CNは、仕上りどうですか?
僕は最近ずっとモノクロもカラーネガと同じノリでBW400CNを使って
います。出してから1時間以内にDPEで上がるので重宝しています。
ネガからデジタル化すれば仕上げは自分で調整できるので、あえて
他のモノクロフィルムは使用しなくなりました。。。
Commented by kawamutsukun at 2006-01-16 08:58
>hirotonさん、おはようございます。
ボクもhirotonさんの作品は参考にさせていただいてますよ。
フィルムは今のところはスキャン+プリンター出力なのでよいのですが、モノクロのペーパーにプリントすることを前提に使うなら、同じC41処理のイルフォードXP2の方が良いと思います。BW400CNはベースがネガカラーと同じオレンジですが、イルフォードはグレーなのでモノクロ印画紙に向いています。外注もしくはデジ化してプリントするならBW400CNでも良いですね。トーンはどちらも美しいですよ。
影のオブジェは。。。内緒ですw
Commented by monolife at 2006-01-17 00:36
光と影、素敵ですね。
何処だろう?大沸次郎記念館でしょうか?


Commented by kawamutsukun at 2006-01-17 23:41
>monolifeさん、こんばんは。ココは大沸次郎記念館とは反対の、元町に降りていく途中にあるんですよ。1月5日の記事で紹介してる建物の中で撮ったものなんです。
Commented by ラ・ペルラ at 2006-01-25 09:38 x
はじめまして、ラ・ペルラと申します。
http://inkyoannex.exblog.jp/ さんのとこから参りました。
素敵な写真をとってられるなすね。
とても勉強になります。

ここの洋館跡はどうしても引いて撮りがちですが、風車の影を入れたのは脱帽です。冬のこの時期ならではの1ショットですね♪

Commented by kawamutsukun at 2006-01-25 23:58
>ラ・ペルラさん、はじめまして。素敵な写真だなんて、照れます。。。
光と影の競演を切り取らせてもらっただけなので。。。
ココはお気に入りの場所ですが、ボクも初めて中の風景を撮ったような気がします。
Commented by Non-Plan at 2007-12-05 18:00
これまた素敵な写真。
風車の影と背景の樹が素敵です^^
見てる場所が全然違うので、面白いですね!(笑)
とても参考になります。
Commented by kawamutsu at 2007-12-06 11:01 x
*Non様
この壁に影が射す季節と時間に偶然に居合わせまして…
それが丁度、今時分の午前中でしたね。