Slow Photo Life

Medical checkup

e0025893_939012.jpg

a great image to see in two clicks.
Super-Takumar 55mm



一年に一度の健康診断。
いつも少しドキドキしながら受けている。
今年一番ショックだったのは視力が落ちたこと。
昨年までは裸眼で1.2と1.0だったものが、今年は1.0と0.7に・・・。
最近はピント合わせに時間が掛ったり、少し遠くの文字が滲んで見えたりと、視力の低下は実感していたが・・・
老眼が入ってきているのはまぁ、仕方ないとしても小学生以来の0.7にはショックを受けた。
by kawamutsukun | 2016-02-15 00:00 | other | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/24139741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cobag2 at 2016-02-15 13:20
このキューピーさんたちがメディカルチェックではねられた人間を
モンタージュしてるように見えました、ヤレヤレ。
私は「低音が聞こえにくくなってますね」の言葉が一番ショックでした、
意識してないのに老化がドンドン進んでるような気がして・・・・笑
聴力は写真を撮るのにあまり影響はしないと言うもののイヤなものです^^;
Commented by getteng at 2016-02-15 20:39
kawamutsuさん
次は、あなたは飛蚊症ですとか白内障と診断されたときです。
手術するときは申し出てくださいと・・・。
Commented by kawamutsukun at 2016-02-16 00:11
*cobag様
もう永い事、視力だけは自信があったのに・・・
カメラは視度調整して使う始末ですし、ガックリです^^;
Commented by kawamutsukun at 2016-02-16 00:13
*getteng様
昨年秋から降圧剤を飲み始めて、薬との付き合いが始まったことに続いての視力低下・・・。
でもまだまだ色んな事が待っているんですね^^;