Slow Photo Life

Virtuoso die ...

e0025893_211337.jpg

summicron 35mm(2nd)


中平卓馬さんが亡くなられた。写真を言語化できる数少ない写真家と言われた彼の難解な言葉がとても理解出来なかった、30数年前の多感な頃の私は、彼の言葉を写真を遥か彼方に追いやってしまった。
あの時代に流行っていた写真に良い思い出はない。
森山大道もしかり。
それはただ、出会った時の私が幼すぎたからに他ならない。
見てはいけない物を見てしまったような、罪悪感すら抱いていた。
出会いがあと10年でも遅かったら、受け止められたかも知れない。

中平卓馬さんは毎日写真を撮り歩く事で知られるが、私自身もフィールドで二度ほどお目に掛かったことがある。
トレード・マークの赤いキャップを被り、肩にはマクロが着いたF-1が。
こっそり着いて行って写真を撮る所を見ておけば良かったかな。
ご冥府をお祈り致します。





中平卓馬氏
by kawamutsukun | 2015-09-05 00:00 | Leica | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/23634234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]