Slow Photo Life

Golden horse mackerel

Golden horse mackerel_e0025893_10223027.jpg
Golden horse mackerel_e0025893_10225656.jpg




Golden horse mackerel_e0025893_10245431.jpg

これがキンキラキンの黄金アジ。
体が黄金に見えるアジで普通のアジよりも大きく体が厚い。
Golden horse mackerel_e0025893_10335153.jpg

「さすけ食堂」
この黄金アジのフライを定食で食べさせて頂けるお店なのだが、ツーリングで行くたびにあまりの人の多さに断念していたのだ。
この日到着したのは12時ちょうど。遠目に見ても人だかりが見えるが、このアジフライが目当てみたいなものだからめげずに並んでみた。
店の入り口の受付には名簿が置いてあり「150人で締め切らせてください」と断り書きが書いてある。
名前を記入して、恐る恐る数えてみる。
「142、143・・・150!」
なんと、限定150食の150番目という奇跡!11時に開店してわずか1時間で150人待ちとは・・・。

しっかり名前を書いたものの、何時になるか見当もつかない。
20mほどのラーメンの行列に並んで1時間45分というのが最長だけれど、こりゃ2時間待ちは必至だな。
とりあえず立って待つのも苦行だから、カメラ片手に周囲を散策してみた。

1時間して戻ってみるが、まだまだ遠い。
2時間してもまだ遠い。

そして3時間が経とうとして待っている客が居なくなったころ・・・
「最後のカワムツさま、お待たせしました~!」
いやぁ、長かった・・・
Golden horse mackerel_e0025893_1131584.jpg

運ばれてきたのがコレ。

口に入れた瞬間に「・・・旨い!」
今までのアジフライと全然違う!並んででも食べる価値あったゎ・・・

しかし、長かった・・・
by kawamutsukun | 2015-03-03 00:00 | GRD | Trackback | Comments(0)