Slow Photo Life

Goodbye! Yokohama #5

e0025893_071129.jpg

summaron 3.5cm(L)
by kawamutsukun | 2014-11-30 00:00 | Leica | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/22610435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cobag2 at 2014-11-30 09:22
こういう紅にもなかなかの風情を感じます^^

ところで最近 Kodak のリバーサルがネットでも見当たりませんが
何処かのサイトをご存知ですか?
フジヤ、マップ、楽天、Amazon、ビック、ヨドバシ、全滅でした(汗;)
Commented by kawamutsukun at 2014-11-30 10:09
*cobag様
モノクロが少し落ち着いたと思ていたら、今度はリバーサルですか。
心当たりを当たりましたが、モノクロやカラーネガばかりで、リバーサルフィルムは無かったですね・・・。
ところでKodakのリバーサルの発色は綺麗なのでしょうか?
私は学生時代にFujifilmのラボで働いていたこともあり、コダクローム以外はすべてFujiのリバーサルを使っていましたので、表現したい画にもよりますが、風景や花の撮影が多かったので派手目の発色をするプロビアとかベルビアを好みました。
今ならプロビアは絶対に使いませんけど(笑)
Commented by apertura28 at 2014-12-04 07:56
kawamutsuさん
横浜を離れたんですね。私は夏から大阪にきています。関西は紅葉の名所が多いですが、個人的にはこういう色づきが好みです。それから私もM8の仲間入りしました。プリント時の色合いに苦労しています。
Commented by kawamutsukun at 2014-12-04 10:15
*apaertura28様
こんにちは。大阪に行かれたのですか。
関西圏では生活したことがないので分からないのですが、住み心地はいかがですか?
写真的には撮りたいところがたくさんありますね。

M8はカラーでプリントしたことがないのでわかりませんが、赤外線のかぶりが気になるのでしたらIRカットフィルターを付けた方がいいかも知れませんね。
私は一枚も持っていませんが(笑)