Slow Photo Life

Vendor

e0025893_1593654.jpg

super-angulon 21mm/3.4


スナップが撮りづらい世の中になりました。
こうしたショットはピントも露出もあらかじめ固定し、居合のようにすれ違いざまに片手でシャッターを切る。
うまく写っていたら儲けもの。
by kawamutsukun | 2014-10-07 00:00 | Leica | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/22451580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nikon_leica at 2014-10-07 10:57
気持ちのいい構図、瞬間ですね。
まさに一瞬を狙い、しっかりと切り取るという本来の撮影スタイルを思い出しました。
数を撮るより、1枚を狙う姿勢が、時代の変化や、世間の考えの違いがあっても、大事なのかなぁと作品とテキストを拝読して感じました。
Commented by いつも写真少年 at 2014-10-26 10:17 x
こんにちは。

見事な待ち伏せ作戦で、更に縦位置の構図とは驚きです。

まるで狩人が鉄砲を撃った瞬間「ヨォシィ!」的な撮影でしたね。
Commented by kawamutsukun at 2014-11-06 22:23
*nikon_leica様
こんばんは。
これはピント固定の片手撮影ですので、偶然の賜物です。
スナップを撮ることが難しくなってきているので、こうするしかなかったのですが良い感じに収まってくれました。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
Commented by kawamutsukun at 2014-11-06 22:25
*いつも写真少年様
こんばんは。
スナップですら構えて撮るのが難しくなってきているので、気づかれないように撮るのに必死です。
画角の広いレンズを付けていた効果が出ました(笑)
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。