Slow Photo Life

Now, Where Do not want to go?

Now, Where Do not want to go?_e0025893_23503630.jpg

TXが届いた。
たったの15本だけど、なんだか撮りに行きたい衝動に駆られる。

さて、何を撮りに行こうか。
by kawamutsukun | 2014-05-08 23:57 | other | Trackback | Comments(7)
Commented by cobag2 at 2014-05-09 21:42
おおおお〜、
TX! しかもブローニー! さらに 3 パックも! さらにさらにハッセルまで!^^
こりゃ〜もう出掛けるっきゃないでしょう....笑
コダックが値上がりするそうな、私も少し買いだめしておかないと!
Commented by bw02yoko at 2014-05-09 23:06 x
コダックのモノクロフィルムの値段が上がるのを教えていただき
助かりました。イルフォ-ドもケントメアももう5割値段が上がっていました。今はまだコダックの方が安いので、5年分の買い溜めをしました。
Commented by kawamutsukun at 2014-05-09 23:50
*cobag2様
店頭に無くて困ってネットを開けたところ、奇跡的に残っていたのをポチりました(笑)
昨年からデルタを試してますが、やはり慣れたTXがしっくりくるなと。
私は撮るのが遅く、一回当たり5本が目安ですから、3回は出かけられますね。
コダックは今のうちに買いだめですね。
Commented by kawamutsukun at 2014-05-09 23:54
*yoko様
5年分とは何缶買われたのでしょうか?
それだけあれば先ずは安心かと思いますが、出来上がったネガの量を想像すると、現像もプリントも気が遠くなりそうです(笑)
Commented by bw02yoko at 2014-05-11 01:36 x
35缶です。2か月で1缶くらい使います。
ネガはですね、半分くらい処分しました。
自分の年齢を考えると、後5年はやるかと
思いまして。
Commented by kawamutsukun at 2014-05-11 16:21
*yoko様
35缶とは凄いですね…。ちょっとクラクラします。
ネガは残しておきましょうよ〜。
私も30年前のネガにドキッ!とすることがありますから、お宝が眠っているかも知れませんよ(笑)
Commented by bw02yoko at 2014-05-13 00:31 x
今見ると、昔撮った写真の方がいいですね。
撮ることに躊躇していないですから。
処分したのは、同じ所をなんカットも撮っている
中で要らない物を捨てていますが、
全部捨ててもいいくらいです。
70歳になったら、自分が撮ってもらった自分の写真も
捨てるつもりです。
齢とともに何を買うかより、何を捨てるか考える方が多いです。
物ばかりではなく、役目も人間関係も。
私は卓球も趣味にしていますが、今はまだ動ける、
歩ける、写真を撮りたいと思う気持ちがあるので
35缶なのでしょう。