Slow Photo Life

My town#20

e0025893_18335085.jpg

Elmarit 28mm(2nd)



大阪のグループ展に参加します。



車検を終えたバイクを引き取り、少し走ろうと思っていた目論見が冷たい雨によって阻まれた。
仕方ないが、代金の振込を済ませ「はまれぽ」というローカル情報で見つけた中華街の定食屋に足を運ぶことにした。
どこにでもある町の定食屋という雰囲気が中華街には似つかわしくないが、ワンコインで食べられる定食というのはありがたい。
自炊で食が偏っており鉄分も不足気味なので、レバーとモヤシ炒め定食を注文した。
大きな皿に盛られて出てきたモヤシ炒めの中に、大ぶりなレバーがたくさん入っているのが見える。
これが新宿大ガード脇のラーメン屋なら黒く硬いレバーが出てきそうではあるが、そこはやっぱり中華街の店。
大ぶりなのに柔らかく、プリプリとしていて旨い。しかもたっぷりと入っている。
小さな茶碗だがご飯のおかわりも自由で、思わずご飯をおかわりしてしまった。
全部で9種類のメニューを制覇してみようと思わせる味だった。

店を出ると、まだ雨が降っている。雨足が緩む感じもない。
少し写真でも撮ろうかと思っていたが、諦めて横浜に戻り書店へ行く。
今日発売の写真誌を一冊、パラパラとめくり、木村伊兵衛さん、植田正治さんの記事とNikonDfの記事、ハッセルの記事など読んでお腹いっぱい。

駅前の大きなカメラ屋にちょっと寄って、A3ノビが出せるプリンターを見る。
こんなにでかいのか・・・。とちょっと萎えて、やっぱり印画紙が良いなと思ったり。

カメラ売り場に行って何冊かのカタログをもらい、フォトフレームを一つ買った。

部屋に戻り、買ったフレームに一枚の写真を入れて殺風景な玄関に飾った。
写真も殺伐としたものだが、ちょっといい感じになったかな。


e0025893_2033463.jpg

by kawamutsukun | 2014-03-21 00:00 | Leica | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/21804877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cobag2 at 2014-03-21 14:19
雨の日は雨の日らしい時間の過ごし方を・・・・^^
キャプションから篠突く雨の中を何故かシルエットだけの kawamutsu さんが
放浪としている姿が浮かんで来ます。
古びているであろうバーの rising sun、rock'n roll の電飾がそうさせるのかも(笑)。
小道具のお気に入りの写真を入れたフレームも良い!
やはり映画から離れられない自分を再認識しました^^;
Commented by kawamutsukun at 2014-03-22 11:45
*furako様
大雨の中お越し頂き、ありがとうございます。
雨ではわんちゃんはお留守番でしたか?
ピントリングのひしゃげたElmarの写真、良い雰囲気ですね!
私もElmarで撮ってみたくなりました。
Commented by kawamutsukun at 2014-03-22 11:51
*cobag2様
石川町から元町を歩いても良かったのですが、思いのほか雨脚が強く、断念してしまいました。
いつものCafeで外を眺めながらビールというのも考えましたが、心が折れました(笑)
飾った写真は、写真展で展示した中の一枚です。
暗い玄関に暗い写真ですが(笑)少し明るくなりました。