Slow Photo Life

Closing

e0025893_11274735.jpg

みかどパン
summaron 35mm/F2.8






e0025893_11324910.jpg



二週間の展示が終わりました。
お越し頂いた皆様にこころより御礼を申し上げます。
ありがとうございました。


今回はデジタルでの展示でしたが、あえてプリンタでの印刷を行わず印画紙へ焼き付けました。
結果を振り返ってみると、カラーは印画紙ならではの感じがプラスに働いたように思いますが、モノクロは
フィルムで焼いた結果には程遠く、思い通りにならなかったというのが正直な印象です。

デジタルにはデジタルに最適化された方法で印刷するのが良いということと、画像処理はもっと勉強しない
とダメだということを痛感しました。


展示をご覧になったお客様に「kawamutsuさんも(デジタルに移った)裏切り者」と言われてしまいました。
今後はデジタルも技術的なスキルを磨きつつ継続してやっていきますが、次はフィルムで展示をしたいと
思っております。


今後ともよろしくお願い致します。
by kawamutsukun | 2014-03-10 00:00 | Leica | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/21768199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_leica at 2014-03-10 13:15
こんにちわ。
展示会、お疲れさまでした。
良かったこと、反省されること
色々と収穫があられたようですね。
見る人に訴求すること、
オリジナル・プリントを見て頂くのが
一番だと感じます。
今回は、どうしても外せない用事が急きょでき、
伺うことが出来ませんでした。
申し訳ありませんでした。
機会ございましたら、どうぞ告知をお願いします。
伺いたい気持ち、一杯です。
Commented by getteng at 2014-03-10 17:07
kawamutsuさん
写真展、お疲れ様でした。
次はロ-ライですか?
またの機会を期待しております。
Commented by cobag2 at 2014-03-11 00:18
こんばんは、
お疲れ様でした^^
なんだかんだでお伺い出来なかった事を悔やんでおります。
ぜひ次回は^^
Commented by kawamutsukun at 2014-03-11 01:05
*m_leica様
今回は反省の方が遥かに多く、デジタルの難しさを再認識した次第です。
写真は焼いて(プリントして)、見てもらってなんぼの世界と思っております。
次回は原点回帰、フィルムで行きたいと思っております。
Commented by kawamutsukun at 2014-03-11 01:07
*getteng様
次回はまだ決まってはおりませんが、フィルムでやりたいというのは一致しています。
大阪などの場外ではデジタルをやるかも知れませんが(笑)
Commented by kawamutsukun at 2014-03-11 01:08
*cobag2様
暖かくなったら一度彼の地へ伺いたいと思っております。
漁港も好きなモチーフですので、フィルムを詰めたカメラを持って行きたいと思います。
Commented by art_you at 2014-03-11 11:50 x
写真展お疲れ様でした〜
前半戦はいけなかったけどモノクロ後半戦は楽しませていただきました。函館よいですね。僕も昨年仕事絡みで行ったんですがゆっくり写真撮る時間はなくて非常に残念だったコトを思い出しました…(T_T)
いろいろと反省点があるそうですが僕にとってはモノクロ写真の魅力を改めて実感することのできた素敵な写真展でした :)
これからもシブくて素敵な写真楽しみにしています。
Commented by CABIN_UM at 2014-03-11 22:19
kawamutsuさん、こんばんは!
2週間にわたる写真展開催、お疲れ様でした。第1回の日曜
にお伺いしたCABINです。その節はありがとうございました!
改めまして興味深くブログを拝見しました。同じ街撮りの同志
と知り合えて大変ウレシイです。レンズがまたどれも素敵です
ねえ♪今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by kawamutsukun at 2014-03-12 10:46
*art_you様
ご来場頂きありがとうございました♪
函館は、展示した写真の前年にも行っているのですが、ゆっくり撮る時間が無かったので、この旅では二泊してバイクを置いて歩いてみました。
フィルムでも同じだとは思いますが、デジタルのモノクロは難しかったです。
Commented by kawamutsukun at 2014-03-12 10:48
*CABIN_UM様
ayuさんのお知り合いはどなたも街撮りの名手ばかりで驚いております。
拙いお散歩写真ばかりで恐縮ですが、今後ともよろしくお願い致します。