Slow Photo Life

You'll get caught

e0025893_2336519.jpg

super-anglon 21mm/3.4







ぶらり江ノ島に写真を撮りに出かけた。
それは昨日、友人のnico*さんが江ノ島に出かけたのを羨ましく思ったのでもなく(←嘘!)前回も撮りたいモチーフを撮りきれていなかったのが気に入らなかったからだ。
雨男と呼ばれて久しいが、今日も朝から曇り。電車を降りて歩き出した途端に雨が降り始める始末だ。
それもまぁ仕方ないと、ランチを採ってから今日のもう一つの目的であるGallery AAAさんで開催中の安達ロベルトさんの展示を見に行った。
傘を畳んでギャラリーへ入ろうとすると、ガラス越しに「やぁやぁ」という感じで森谷さんが手を振って迎えてくれた。
森谷さんにお会いするのは赤坂見附の個展以来だ。
中に入るとオーナーの稲垣さんが迎えてくれた。稲垣さんにお会いするのも麻布の個展以来なので久しぶりだ。

落ち着いたギャラリーで安達さんの素晴らしい作品をしばし鑑賞する。至福で素敵な時間だ。

森谷さんと二言三言、私が珍しく三脚なんか持っているものだから「今日は撮影??」なんて会話する。
「白杭の写真を撮りに来たんです。赤外なんで三脚が必須で」
すると森谷さんは「赤外は捕まるからね」とボソッと一言。

そうなんです。皆さんご存知の通り、夏の海水浴場ではカメラを持っているだけで「職務質問」。
それが「赤外線」撮影では連行という事も現実問題です。
なので白杭の撮影も、白杭が設置されてから海開きまでが勝負なのですが、この夏は二回とも雨に祟られ・・・。
平日の晴れの日に撮影に行けるかどうか。
さて。
by kawamutsukun | 2013-07-05 00:00 | Leica | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/20752745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sa55z at 2013-07-05 05:25
AAA良さそうですね。今度行ってみます。
Commented by kawamutsukun at 2013-07-05 11:26
*sa55z様
江ノ島にお越しの際は是非!
(月・火・祝がお休みです。)
Commented by m_leica at 2013-07-05 18:34
こんにちわ。
ここは江の島なのですか、おもしろい場所ですね。
歩いている人が流れている程の
スロー・シャッターなのですね。
素敵なお写真です。
Commented by apertura28 at 2013-07-06 08:29
kawamutsuさん
素晴らしい写真ですね。
人が流れて、空気の一部になっていて。
砂まで意味ありげです。