Slow Photo Life

The missing Railway in the woods #1

e0025893_18514223.jpg

super-angulon 21mm/3.4






e0025893_22373720.jpg

安比奈線


今日は突然、本当に突然思い立って森に来てみた。
ここは人気のスポットらしく良く画像を見かけるが、モデルを立たせたポートレイトが多いかな。

この廃線(正しくは休止線のようだが)の撮影は何回かしているが、枝線が伸びる最寄りの駅からここまではかなりの距離があるため、以前は途中の鉄橋止まりだった。
今日は今までの場所はカットし、森から河川敷までを歩いてみた。
by kawamutsukun | 2013-04-26 00:00 | Leica | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/20376766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobi at 2013-04-25 19:23 x
川越にそんな良いところがあるのですね~。
良い感じだ。
Commented by kawamutsukun at 2013-04-25 21:41
*nobi様
ここは本川越から一つ手前の駅から伸びていた、今は休止線になっている『西武安比奈線』の一部です。
この林の中の部分は人気があるようです。
Commented by apertura28 at 2013-04-25 22:04
kawamutsuさん
使われなくなった線路、いいですね。
ところで、SAのf4とf3.4は感じが違いますか?
ディスプレイで見ると、f4はコントラストが低い感じがしますが。
Commented by kawamutsukun at 2013-04-25 22:15
*apertura28様
スミマセン、ミスタイプです。
コントラストが低く見えるのは、カメラの設定と現像時の処理の違いです。
PSで現像しモノクロ変換していますが、今日は初めて現像時の全ての設定を『0』にして生のデータでJpegにしているからだと思います。
コントラスの違いがすぐにお分かりになられたので驚いています。
Commented by m_leica at 2013-04-25 22:42
こんにちわ。
この構図好きです。すごく勉強になります。
21mmでかなりワイドのはずなのですが、
遊びがないというか、きっちり決まっていて素敵です。
この光、この位置にくるまで、かなり待機されたのでしょうね。
Commented by kawamutsukun at 2013-04-25 22:58
*m_leica様
21mmなんですが、センサーがAPS-Hなので28mm程の画角になってしまうのですよ。
フルサイズやフィルムだともっと広々と写るのですけどね。
今日のメインはSWCですから21mmの画角で写っているハズです(笑)
Commented by cobag2 at 2013-04-26 23:44
こんばんは、そして初めまして。
coba-g と申します、拙ブログにお出でいただき、さり気なく「イイネ」を
ポチッと、そしてサラリとお帰りに・・・有り難く且つ恐縮の極みであります^^
大好きなモノクロ、スクエア、SWC 満載のブログに勝手ながらリンクを頂戴して帰ります。
またお邪魔させて頂きたく、どうぞ宜しくお願い申し上げます^^
Commented by kawamutsukun at 2013-04-27 00:30
*cobag2様
こんばんは。コメントも残さず足跡を付けただけで立ち去り、申し訳ありません。
コメントが苦手なので、『イイネ』という便利なものが出来たので、そっと残させて頂きました。
スクエアも撮ってはいるのですが、数十本の未現像フィルムが溜りそろそろ重い腰を上げて現像せねばと焦っております。
またどうぞお越しください。