Slow Photo Life

Declining sun

e0025893_1836612.jpg

summilux 50mm(1st)
by kawamutsukun | 2013-04-24 00:00 | Leica | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/20348490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_leica at 2013-04-22 20:18
こんにちわ。
直訳すれば「斜陽」ですが、
モノクロームのお写真からの響きは、
まさしく「Declining sun」ですね。
柔らかい斜光が、素敵ですね。
Commented by いつも写真少年 at 2013-04-22 21:15 x
こんばんは。

なかなか撮らない、撮れない写真ですが、カンピーではない光がいいですね。

モダンな模様のベンチが目に留まり、光の条件がいい時間帯、そして柔らかい凹凸の地面を多く入れて撮られたのも新鮮です。
Commented by nori62chan at 2013-04-23 23:55
大学1年の写真部でたしか「斜陽」という班に入っていました
班名は2年生のリーダーの性格からのネーミングと聞かされたっけ
leica_m4m 氏も同じ班だったかな?
Commented by kawamutsukun at 2013-04-25 21:24
*m_leica様
まだ春らしい柔らかな陽射しが感じられる午後でした。
この光もあと少しで終わりですね。
Commented by kawamutsukun at 2013-04-25 21:30
*いつも写真少年様
ピーカンではない柔らかい光もあと少し。
すぐに夏の強い陽射しなってしまいますね。
Commented by kawamutsukun at 2013-04-25 21:35
*nori様
班に名前があるというのは面白いですね。
しかも斜陽とは。
私は斜陽というと、田村先生の斜陽館を真っ先に思い浮かべます。