Slow Photo Life

6 elements

e0025893_0114789.jpg

summaron 3.5cm/3.5(L)






パトロールで警戒中の某店で、怪しい缶を見つけた。
いかにも煎餅が入っていましたよというような四角いスチール缶に『ローライアクセサリー』と手書きされた紙が貼ってある。
実に怪しげであり、缶の中を検めなければパトロールの任務を果たしている事にはならないから、中を検めた。

こういう時の勘は当たるもので、探していたローライのストラップが『ジャンク』で二本見つけて、そのうちの一つを収去した(笑)

それはまあ良い。

今回最も目を瞠ったのが『6枚玉』『後玉注意』と、これまた手書きで書かれた紙が無造作に貼ってある500C/Mだ。
これで¥〇0000は安すぎるだろう。景品等表示法に抵触する恐れがあるぞ!と店主を詰問すると(嘘!!)

『へへ、ボディはオマケでタダみたいなもんだから』を悪ぶった素振りもなく
『次来た時にまだ残っていたら買ってよ』とまで言われる。

そう、オヤジは私が露西亜レンズのプラケースとか、ジャンクのストラップとか、カビの生えたタクマーとか、市価の半額のキズ物のフードなど安物しか買わないから『どうせ買えないだろうけど』という枕詞を隠して話しているのである。

オヤジ、いまに見てろよ!また見に行くからな!(笑)
by kawamutsukun | 2013-03-23 00:10 | Leica | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/19985342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leica_m4m at 2013-03-23 00:35
買うべし!( ̄▽ ̄)
Commented by m_leica at 2013-03-23 10:11
おはようございます。
隠れたストーリを展開して中身を読みました。
思わず「プッ」と、吹いてしまいました。
田中長徳さんみたいで、面白いです。
Commented by kawamutsukun at 2013-03-24 22:44
*leica様
HASSELは4台も不要なので( ̄▽ ̄)
Commented by kawamutsukun at 2013-03-24 22:48
*m_leica様
実際にこんな会話が交わされたのですよ。
珍品レンズで違いが分かる人には買い得なのですが、私は何でも旨い旨いという味音痴なので、無用の長物です。
もちろん、資金さえあればとりあえずは手に入れるかも知れませんが(笑)