Slow Photo Life

Terrace

e0025893_0272591.jpg

summaron 3.5cm



原発の冷却装置を止めたのがネズミ仕業か??と聞いて思い出したことがある。
今でこそ職場のインターネット環境は無線だが、ホンの10年前はまだ、床に壁に天井裏にグチャグチャとLANケーブルが這うような環境だった。

ある日、仕事中に突然画面が固まり動かなくなった。
それも自分のPCだけではなく、他のPCの画面もすべてフリーズ。

PCの自己診断をしてみると、どうやらPCとサーバーの間に問題があるようだ。

そこで技師を呼んで調べてもらうと、天井裏を這わせていたケーブルを噛んでショートさせた奴がいるらしいと。


こんな奴に噛まれただけで一大事になっちゃうんだから、怖いなんてもんじゃない。
さっさと原発止めろ~!!
by kawamutsukun | 2013-03-21 00:00 | Leica | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/19975583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osamu_the_wizard at 2013-03-21 01:22
まあ、目に見えない事の方がいろいろと不安になることも多いのですけどね。

にしても、なんでねずみってケーブル好きなのかなあ。
Commented by m_leica at 2013-03-21 07:32
おはようございます。
仕事でPCを使用するのは、今の時代当たり前になってしまいました。
以前勤めていた会社でもWiFi環境を考えたみたいですが、
情報伝達時のセキュリティ問題もあり有線LANで続けることになりました。
確かに床を底上げして、LAN回線を引き回り、システム担当者は
メンテナンス作業にいつも追われていました。

ネズミが原因だとは、笑えませんね。
Commented by getteng at 2013-03-21 16:39
kawamutsuさん
ネズミごとにやられるとは東電はいったい何をしてるんですかね、ったく!
しかし、放射能を喰らったネズミだったら、
犬猫ぐらいの大きさになっているはずですが・・・。
それよりも、トモダチ作戦時被爆した米兵の訴訟には東電は耐えられないでしょうね。
やはり、潰しておけばよかったのかな?
Commented by kawamutsukun at 2013-03-22 13:14
*osamu様
何故なんですかねぇ〜
それにしてもお粗末な事で辟易しますね
Commented by kawamutsukun at 2013-03-22 13:17
*m_leica様
無線になって久しいですが、それでも何かしら不具合を抱えながら仕事をしていますね。
データ容量も増える一方ですし。
Commented by kawamutsukun at 2013-03-22 13:21
*getteng様
大き過ぎて潰せないという言葉はアチラの国でも聞いた言葉ですが、やはり潰した方が良かったのではないかと今回のお粗末さを見てもそう思ってしまいます。
どうせ世界一の借金大国なのですから、ここまでくれば国策でやるべきだったでしょう。